CD

寺久保エレナ 2010/07/04

6月24日にデビューした寺久保エレナさんは現役高校生^^
なかなかいい感じでブロゥしてます。
100623_0915_2

| | コメント (0)

Flight To Denmark 2010/01/28

ヂューク・ジョーダンのデンマークへ渡っての最初の録音、Flight To Denmark
名盤ですね。
100127_0030

| | コメント (0)

Levon Helm 2010/01/13

また雪がちらついてきたので、
Levon Helm & The RCO All-Starsでも・・・
100113_0860_2

| | コメント (0)

Princess T 2009/12/26

寺井尚子さんのあまりにも美しすぎる楽曲の数々・・・
リー・リトナーのプロデュースで
2000年Los Angelesでの録音。
ギターは当然リー・リトナーです。
20091226_0007_2

| | コメント (0)

The Beatles remaster 2009/11/17

先日発売されたビートルズの
オリジナル・リマスターCD。
"Please Please Me"と
Img_7956_2
"Rubber Soul"
昔発売されたCDに比べたら
とても良いとは思うのですが・・・
Img_7955
しか〜〜〜〜〜〜〜し!
こっちのが断然いいぞー!
Mobile Fidelity Sound Labが1970年代後半に
イギリスEMIからオリジナルマスターテープを
借出してマスターラッカーからすべて自前で
制作したレコードのブートCD。
Img_7962
音の解像度の高さはこちらの方が断然上。
オフィシャルのCDは、何なんだよ〜〜これdownって感じ。
かなりアナログレコードの音質を意識した
作りにはなってますがね・・・。
Img_7964
30年前にこんな凄いレコードが有ったんだけど、
若かったわたくしには購入する資金がありませんでしたdown
Img_7965

| | コメント (0)

オケゲム 2009/09/13

ひさしぶりにアンサンブル・オルガヌムの
オエゲムでも・・・
Ockeghem(オケゲム)は1400年代のフランドル派の作曲家。
Img_0383

| | コメント (0)

ちょっとエロ^^;; 2009/09/04

昨日アマゾンから届いたCDnotes
水谷良重が白木秀雄クインテットをバックに歌う
ちょっとエロなうたの数々coldsweats01
それにしてもこのアルバム出た時は水谷良重は
まだ20~21歳ぐらいなんだよねぇ
それにしても歌い方がエロいよなぁcoldsweats01
ジャケットも見た通りエロだし・・・
Img_9422
水谷良重と白木秀雄の結婚を記念して出しちゃった
アルバムらしいけど、歌はかなりちゃんとしてますよhappy01
まぁエロ万歳!ってことで・・・lovely

| | コメント (2)

ラテン・ドラミング 2009/09/02

白木秀雄と言うジャズドラマーを知ってる人は
このブログ読んでる人にはおそらく居ないと思います。
なんたって1972年に亡くなってますからねcoldsweats01
その白木秀雄の「ラテン・ドラミング」というこのアルバムは
1959年の録音ですが、世良嬢や松本英彦も参加していて
今聞いてもとても新鮮です。
Img_7060_2

| | コメント (2)

爽やかに行きたいけど・・・ 2009/08/31

今日の一枚目はクロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの「デジャヴ」
ウエストコースとの爽やかな風が日光にも
吹いてくれると良いんだけどねぇ^^;;;
・・・無理だよねぇ、台風近づいてるし・・・^^;;;
Img_0309

| | コメント (2)

J.S.Bach 2009/08/29

今朝一番目はバッハのバイオリン・コンチェルト。
諏訪内晶子さんの演奏です。
やっぱりバッハは奥深くて素敵ですね。
Img_0303


| | コメント (0)