2011/02/09 純米吟醸酒

吉田屋酒店にて買って来たお酒、純米吟醸酒「姿」。
無濾過生原酒です。

110208_5947_2

グラスを作っていただいたので早速使ってみました。

110208_5950

| | コメント (0)

2011/02/02 宇都宮・逢初寿司とバー アルクール

昨日は宇都宮のヨドバシにちょっと用事があったので、
夕ご飯は「逢初寿司」でした。
「逢初寿司」は昔のお寿司の味を知る人間には
堪らないお店です。
酢飯の具合が最近のへなちょこ寿司屋には
出せない、独特の旨さ。
特にこはだや鯖などの光り物を握っていただくと
まさに絶品!と言ってしまいましょう。
でも最近のお寿司しか知らない若者には
ちょっと無理かもなぁ。
あんたらはもうちょっと大人になってからね(-人-)

そしてその後、電車の待ち時間消化のため
バー「アルクール」へ。
マスターはソムリエの資格を持つ菊池さん。
昨夜は美味しいワインが有るから、と言う事で
「Gigondas」を菊池さんと二人でシェア。
Photo_2
独特のスパイシー感が堪らない一本です。
あまりの美味しさに時間を忘れ、21時の電車で
帰るつもりが一時間オーバーしてしまいました(^^)

| | コメント (0)

2011/01/31 ラヴェドンのチーズ

昨日、宇都宮にまたまた出かけ、ラヴェドンでチーズと
サラミを買ってきました。
110130_5739
ラヴェドンのチーズは濃厚でとても美味しい!
当然赤ワインですが、今回はニュージー・ランド南部の
One Tree - Central Otago ピノ・ノワール 2008です。
110130_5743_2
ごちそうさま(^^)

| | コメント (0)

宇都宮・のんた 2010/07/16

昨日は東京に居たのですが、その帰り道・・・
宇都宮ののん太で一杯^^
100716_1000
これはお通し・・・
100716_1002
にっく・じゃがーも食べました^^
100716_1004

| | コメント (0)

とあるバーにて 2010/07/05

わたくしが飲んだお酒じゃないですがなんかいい感じ^^
写真がね・・・なぁんてね^^
Img_0360

| | コメント (0)

カッファ 2010/07/03

焼き肉の後は、土曜日と言う事でカッファへ^^
ノアズ・ミルをロックで。
Img_0353


| | コメント (0)

ピーナッツ好きです^^ 2010/06/19

仕事終わってまたまた飲んでます^^
サッカーワールドカップ、日本対オランダ戦を見つつ
またまたピーナッツ^^
100619_0822
その後、東武日光駅前のカッファでよっしー様手作りの
ハムをご馳走になりました。
とても美味しかったです^^
齧っちゃうよ〜〜〜^^;;
100619_0823
帰り道は霧だらけ。
霧の神橋を撮ったつもりですが・・・
100620_0818
日光橋は何だかいい感じ
100620_0819

| | コメント (2)

Elijah Craig 2010/06/09

昨日、吉田屋酒店にて買い求めたElijah Craig
なかなか美味しいですね^^
100608_0691_2

| | コメント (0)

ニーチェの言葉 2010/03/09

「ニーチェの言葉」を読みながら・・・
100309_0012

100309_0015
久しぶりのRare Breed・・・
100309_0005

100309_0008

100309_0000

| | コメント (0)

カッファ 2010/01/10

昨夜は東武日光駅そばのカッファにてブッカーズと
ベリーオールドセントニックでした^^
100109_0735_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧