お仕事中

石垣島最終日 2010/07/01

本日はわたくしのみお休み^^
ゆっくり寝させていただきました^_^
そしてお昼ご飯!
なかよし食堂にてポーク卵・・・
卵焼きの上にスパムの焼いたのが乗っかってます^^;
Img_0337
ご飯、そばスープ付き^^
お疲れさまでした〜〜
Img_0338_3

| | コメント (0)

石垣島2日目 2010/06/30

本日で撮影自体は終了!
相変わらずよい天気です。
Img_0316_2
本日はカビラ湾沖での撮影です。
Img_0317_2
これは我々の朝ご飯^^
Img_0319
そして日焼けにはアロエジェル^^
毎回このジェルにはお世話になりますが、
このジェルのおかげでひりひり感が皆無です^^
Img_0323
そして夜は打ち上げ!
石垣牛の焼き肉です^^
まずはカルビ刺し、トロッとして美味しいよ〜〜〜^^
Img_0330
そして焼き肉の数々・・・
Img_0331
当然ホルモンもね^^
Img_0332
ジュウジュウ焼いて夜は更けるのであった^^;;
Img_0333

| | コメント (0)

石垣島1日目 2010/06/29

本日からは水中撮影に変わります・・・って言っても
わたくしが潜る訳ではありません^^;;
水中カメラマンの長田さんが潜ります。
Img_0288
これが長田さんの使う水中カメラ。
でかくて重いです^^
Img_0290
本日はマンタを求めて石垣島の北側、クラブ・メッドの沖合いへ・・・
Img_0296_2
到着後2時間ほどすると観光客が船で続々到着です。
皆さんマンタを見に来るんですが、シュノーケリングしてるの
見ると自分も泳ぎたくなる・・・^^;;
Img_0292
今日も相変わらずよい天気^^
Img_0304
そして夜のお楽しみ、居酒屋「ひとし」へ・・・
お刺身盛り合わせ・・・
Img_0309
ウニのパスタ・・・
Img_0310
そして最強のやまかけ・・・^^
Img_0311
マグロ以外には海ぶどう、イクラ、温泉玉子、納豆などが入り
これを全部混ぜ混ぜして食べます。
そのまま食べるもよし、ご飯にかけて食べるもよし・・・
これが美味しいんだなぁ^^
Img_0312

| | コメント (0)

西表島4日目 2010/06/28

民宿の前の芝生の広場、なかなか良い感じですね^^
Img_0273
そして芝生を超えて行くと海に出ます。
Img_0274
本日で西表島は終わり、撮影後石垣島へ移動です。
Img_0279_2
そして夕方、石垣島到着。
夕方と言ってもこれで19時半ですから・・・^^;;
ホテルの窓からの眺め・・・
Img_0284
そして夕ご飯はホテルの近所の居酒屋へ・・・
こんな蟹が出てきました^^
西表名物のガザミです。
Img_0285
うでるとこんな鮮やかないろに・・・
Img_0287
そして泡盛には当然豆腐餻ですね^^
Img_0286

| | コメント (0)

西表島3日目 2010/06/27

5時に起きて表に出たらこんな凄い色の雲が・・・
Img_0264_2
ちょっと角度を変えるとこんな感じ・・・
Img_0265
東京では見られない空のいろですね^^
Img_0267
そして本日もマングローブの林にやってきました。
これは川ですよ〜〜^^
Img_0269
夕ご飯は何だっけなぁ〜〜〜撮り忘れ^^;;
ミミガーと・・・
Img_0270_2
味噌汁代わりの沖縄そば^^
Img_0272

| | コメント (1)

西表島2日目 2010/06/26

さていよいよ本日から撮影開始です。
本日は5時半出発でマングローブの林を撮影します。
Img_0259
この水がもう暫くすると引き潮でどんどん無くなって行きます。
Img_0260
と言う事で夕ご飯^^;;;
Img_0262
本日のメインはオコゼの唐揚げです^^
Img_0261

| | コメント (0)

西表島へ 2010/06/25

本日より西表島、石垣島ロケです。
今月19日から東京・数寄屋橋のソニービルで
催される3Dシアターのためのロケーションです。
那覇到着後、石垣島息の飛行機を待っているところです。
Img_0248
羽田と那覇で飛行機の遅れがあり、
お昼ご飯を逃してしまい、石垣の港で
4時にやっと石垣そばにありつきました^^;;
Img_0249
こんな船で西表島に行きます^^
Img_0254
西表では民宿に宿泊なので、こんな夕ご飯です。
チャンプルーやお魚の煮付け、これにお刺身も付きます^^
Img_0258

| | コメント (0)

撮影中 2010/06/18

最近撮影つづきです。
本日はラスクとパイの撮影でした。
こんな感じで撮影したり・・・
100618_0828
こんな感じで撮影したり・・・
100618_0830
そして夜は飲んじゃいましたとさ^^
100618_0834

| | コメント (0)

撮影中 2010/06/14

何だか撮影中^^
100614_0809_2

| | コメント (0)

沖縄! 2010/05/16

夏休みに銀座ソニービルで催されるハイビジョン3Dシアター
「美ら海水族館」の撮影です。
100516_0172
到着早々こんな激しい雨でした。
梅雨入してるとは言え凄い。
100516_0155_2
とりあえず名護に向かいお昼ご飯^^
宮里食堂の三枚肉そば。
これは普通の半分の丼。何故かと言えば・・・
100516_0159_3
ナポリタンを食べるためでした^^;;
ナポリタンといってもミートソースっぽい^^;;
このお店には沖縄そばの他にナポリタンや
カレーもあります^^
100516_0158_2
そして水族館へ・・・
100516_0163_3
夜は当然沖縄料理^^
100516_0164_4

お仕事中 | | コメント (0)