映画

昨日見たDVD 2010/04/24

昨日見たDVD・・・
100424_0018_2
でっかい音で見ろ!ってわざわざ言うのっていいやね^^
100424_0019
The Bandの
100424_0022
Last Waltz
100424_0024
The Bandのメンバーは当然の事・・・
100424_0029
ゲストが凄い!
マディ・ウォーターズや・・・
100424_0037
クラプトンでも凄いのに
100424_0040
なんたってヴァン・モリスンですよ!
100424_0048
さすが「キャラバン」いいよね^^
100424_0051
そしてもう一人・・・
100424_0055
この人を忘れてはいけない!
100424_0056
やっぱりThe Bandにはこの人がいなきゃね^^
ボブ・ディランですよ!
100424_0067

| | コメント (0)

イージー・ライダー 2009/09/14

何度見ても最高にカッコいい映画movie
Img_0393
何たって音楽が最高!
Img_0394
アメリカン・ロックが最高にカッコいい!
Img_0395_3
ステッペン・ウルフや
Img_0396
ザ・バンドなんかのヘヴィーな感じがいいね。
Img_0398


| | コメント (0)

キャデラック・レコード 2009/08/25

一日お休みだったので早速見たかった映画を見に
行ってきました。
02
マディー・ウォーターズや
333966_004
リトル・ウォルターや
01
エタ・ジェイムスや
10260
ハウリン・ウルフやリトル・リチャードと
チェスレコードの物語。
自分的にはビヨンセのエタ・ジェイムスが
なかなか良かったですね^^
なかなかいい感じの音楽映画でした。
333966view003

| | コメント (2)

花様年華 2009/08/06

何度見ても堪らない映画ってあるよね^^
Img_0204

Img_0207

Img_0209_2

Img_0212

Img_0213


Img_0216


| | コメント (4)

蟹工船 2009/07/21

小林多喜二の小説を映画化したものですが、どうも監督の
意図したところが表現されていないように思います。
原作にこだわらずポップな感覚で表現したかった
らしいですが、どうも今ひとつ中途半端な感じ。
閉ざされた空間でのドラマの展開にちょっと期待したのですが
映像もどうにも中途半端かなぁ・・・
333213_004


| | コメント (0)

すみませ〜〜〜〜ん^^;;; 2009/07/13

あいや〜〜〜、また映画です^^;;
東京にいると映画を見るのがとても楽^^
ネットで予約が出来るので時間が読めるし、
好きな席に必ず座れますhappy01
なのでちょっとでも時間があれば即映画!
日光にいるとね、なかなか出来ないですからねcoldsweats01
本日は「ウィッチマウンテン」。
遠い惑星からやってきた宇宙人の兄妹が、地球での
探し物をなんとか見つけ、いろいろな困難から
逃れて無事また惑星に帰って行くと言う単純なストーリー^^
150042_wmt_ga03_2
単純が故に逆に楽しめると言った感じの映画ですsmile
150042_wmt_ga02_2

| | コメント (0)

ノウイング 2009/07/11

久しぶりに東京で休みだったので、
また映画見ちゃいました^^
ニコラス・ケイジ主演のノウイングです。
この映画は子役の存在がとても大きいですね。
そしてなぜかちょっと泣ける映画^^;
2_2
映画のあとは秘密基地へ・・・^^
ギムレットなんか飲んじゃったりして^^;
Img_9966

| | コメント (2)

あ〜〜また見てしまった(^-^; 2009/06/24

打ち合わせを早めに切り上げてまたまた映画へ・・・^^
ジェイミー・フォックス主演の「路上のソリスト」
「おくりびと」に続けて、またチェロ関係の映画です。
今回の映画はいかにもアメリカンな一作。
コラムニストが路上生活者で統合失調症のチェリストを
なんとか立ち直らせようと言う映画らしいですが、
なんだかお節介な感じですね^^;
実話らしいけど・・・
まぁ、なんだかあまり好きになれない映画でした^^;;
Thesoloist_desktop_lg_4_2

| | コメント (0)

映画 2009/06/21

先週、先々週と続けて3本映画を見てしまいました^^;
「天使と悪魔」
Aad_wp_6_1024
「ターミネーター4」
Terminator_800x600
そして遅ればせながら「おくりびと」・・・
「おくりびと」はやっぱり見ておかないとね^^;;;
2_2

| | コメント (2)

東洋宮武 2009/05/13

ロケハンを早めに済ませ、恵比寿の東京都写真美術館へ・・・
Img_9689
すずきじゅんいち監督作品「東洋宮武が覗いた時代」
アンセル・アダムスやエドワード・ウエストンと親交があった
東洋宮武と言う人の物語・・・だと思ったら大間違い^^;;;
東洋宮武と言う人を軸にした第二次大戦中のアメリカの
日系人収容所に関したドキュメンタリーでした^^;;
Img_9700

| | コメント (0)

より以前の記事一覧