日光

千人武者行列 2010/10/17

本日は東照宮の秋のお祭り、
百物揃千人武者行列でした。
101017_0391
でもお祭りには全く興味なく、こんな写真ばかり・・・^^
101017_0388

101017_0389

101017_0390

101017_0394

101017_0395

101017_0397

101017_0399

101017_0401


| | コメント (3)

旧日光ユースホステル 2010/08/22

昨日は旧日光ユースホステルの見学会でした。
10年前に営業を終えたユースホステルですが、
まだまだ生かしておいてあげたい建物です。

100822_0082_2

100822_0113

100822_0004

100822_0000

100822_0006

100822_0014_2

100822_0018_2

100822_0023

100822_0027

100822_0030

100822_0033

100822_0037

100822_0042_2

100822_0052

100822_0056

100822_0074

100822_0108

100822_0118

| | コメント (6)

和み茶屋 2010/08/20

ごぶさたでございます。
久しぶりに更新ですね^^;;

本日のお昼は日光に新しく出来た料理屋さん、和み茶屋です。
お店の佇まいもなかなか良いですね。
09_2
まずは先付けの心太。
誰かさんも言ってましたが、これはところてんと読みます。
01_2
次に前菜・・・
02
そして焼物・・・
八汐鱒、だし巻玉子、インゲンと茗荷子。
03
煮物は夏野菜で冷たく・・・
04
揚物のトウモロコシの芯にはジャガイモが・・・
05
そして赤米ととろろでご飯。
06
そしてお椀がついて1,500円です。
とても美味しかったです。
ついでに豆乳の杏仁豆腐も食べてしまいました^^
ごちそうさま。
07
お昼しかやっていないのが残念ですね。

| | コメント (0)

霧な一日 2010/07/14

朝から霧に包まれた日光・・・
何だかいい感じですね^^
100714_0968
お昼ご飯に散歩がてら金谷ホテル「宮庵」へ
ジャガイモとインゲンのジェノバソーススパゲティ
100714_0977
結構あっさりしていて夏にはオズズメですよ^^
100714_0978

| | コメント (0)

いらっしゃ〜〜〜い 2010/07/13

霧降にあるグラススタジオ・ポンテの方達が
休みという事で金谷に遊びに来て下さいました。
まず朝食から・・・
わたくしはスパニッシュオムレツでした。
100713_0959_2
そしてお昼は中禅寺のトンカツ浅井^^;
ハムカツとメンチの盛り合わせ・・・
100713_0961
こんな素敵なお土産をもらってしまいました。
100714_0967


| | コメント (0)

むむむ・・・ 2010/07/08

こんなレアな物を頂いてしまいました。
100708_0942
ホルモンと言えば・・・
100708_0941
末広ですね^^
足尾のホルモン末広が開店50周年記念に作ったストラップ。
足尾で働いている友人に頂きました^^
100708_0938

| | コメント (2)

日昇堂 2010/06/13

今年の春頃で来た日昇堂と言うお店に先日行ってきました。
本来は和菓子屋さんですが、奥にティールームがあります。
なかなか眺めが良いのですが・・・
100613_0725_2
お隣がうなぎ屋さんなので、
窓を開けてくれてもちょっとね・・・^^;;
100613_0727
コーヒーはなかなか美味しいですよ^^
100613_0728

| | コメント (0)

雨の日 2010/05/24

こんな雰囲気が好きです・・・
100524_0182

| | コメント (0)

のうか 2010/05/23

翌日のお昼は小休止のおそばのお店、「のうか」へ。
100523_0195
「のうか」スペシャルを注文。
100523_0190
ここのおそばは本当に美味しかったです。
それにしても、おにぎりはちょっと食べきれない・・・^^;;
100523_0192

| | コメント (2)

トンカツ浅井! 2010/05/22

東京から女子4名が金谷に遊びに来てくれました。
金谷にもよらず、いきなり中禅寺でトンカツを食べる
計画だと言うので、ちょっと便乗させてもらいました。
それにしても凄い食欲です。
奥からヒレカツ、ヒレカツ、ヒレカツ、
そしてわたくしの隣の方はソースカツ丼!
100522_0183_2
わたくしはひっそりとハムカツとコロッケの
盛り合わせでした。これで十分・・・ですよ^^;;;
100522_0200
食後は半月山に行ったり・・・
100522_0184
イタリア大使館別荘記念公園に行ったり・・・
100522_0187
楽しい一日でした。
100522_0185

| | コメント (0)