オーディオ

もう十分でしょ 2010/03/21

世の中いろんなオーディオ装置がありますが、
もうこれで十分でしょ。
デジタルアンプと・・・
100322_0010_2
AirMac Express・・・
100322_0015
そしてガウスとJBL
100322_0007
わたくし的には色づけの無い、音源に忠実なストレートな音で
楽しめる音楽が最高ですね。
Pct01

| | コメント (2)

デジタル・アンプ 2009/12/03

最近はこんな感じで部屋聴きしています。
Img_0530_2
linfof工房で作っていただいたスピーカーボックスと
アンプケースの木の質感がちょっと気に入っています^^
それにしても巷ではデジタルアンプの評判がイマイチですが、
それはプレーヤーとスピーカーの問題だと思うのですが・・・
質の良いスピーカーとAirMac Expressがあれば最高の
パフォーマンスを発揮してくれるんですけどねぇ。
Img_0527

| | コメント (0)

この時間がたまらんねぇ〜〜^^ 2009/05/04

マサヒさんにいただいたガウスがもの凄く
いい感じに鳴りだしました。
Img_9640_2
デジタルアンプで鳴らしてるってことも有ると思います。
クリアーでスピーカーの存在を全く気にせず音楽が
迫ってきます。
JBL075の音圧とのバランスも最高!
Img_9643
こんな時は一杯やりながら、大音量^^
まずは水割りで・・・
Img_9627
そしていつしかストレートになって・・・
Img_9632
オーディオの泥沼にハマっている人たちがかわいそう^^;;
iPod、デジタルアンプ、ガウス+075でこんなに心地よい音が・・・^^
もう最高でっす!

| | コメント (2)

スタジオデビュー^^ 2009/03/24

スタジオでのお仕事・・・
Img_9338_2
スタジオに持っていきました・・・って、何を???^^
Img_9341


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルアンプ

デジタルアンプ・プロジェクト終了!
Img_9202


| | コメント (2) | トラックバック (0)

作ってま〜〜〜す^^

ちゃんと作ってますよ〜〜^^;;
Img_9183


| | コメント (2) | トラックバック (0)

予約終了です!

おかげさまでアンプの予約が予定数に達しました!
そして、こんなツマミや・・・
Img_9090
こんな部品たちが集まってきました。
Img_9091
今回のチップはYAMAHA。
あとは穴の空いたシャーシパネルを待つのみ^^
Img_9098

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予約受付中!

デジタルアンプをお分けできることになりました。
2月末に納品予定で、価格は電源アダプター付きで45,000〜50,000円。
お分けできるのは1個のみです。
欲しい方は「プロフィール」をクリック→「メール送信」で
ご連絡ください。
10W+10W(8Ω)です。
早い者勝ちです!
Img_1103_2
後ろはこんな感じです。
Img_1105

| | コメント (8) | トラックバック (0)

真空管のお話

今日は気分を変えて、真空管を交換^^
今使っているアンプは真空管をいろいろ交換できる
回路になっているのでちょっと楽しい^^
でもやはり真空管に流す電流の関係で差し替えられる
真空管は限られてきます。
本来は6L6と言う真空管用に設計されているアンプ
なのですが、同等の真空管・・・ソケットの形状が
同じで特性も似通ったもの・・・が差し替え可能です。
Img_0992
今日の真空管はアメリカ・フィリップス社の
7581Aというもの。
ワイドレンジでとても抜けのよい球です。
Img_0999
他にはイギリスのMullard社のEL34
Img_0979_2
中国製のKT88
Img_0983
そしてこれも中国製の6L6GC
Img_1003
どの球も個性的で魅力的な音を奏でてくれます。
こんな感じで微妙に音の変化を感じられるので
楽しいですよ・・・深みにはまらなければ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JBL075

マサヒさんに頂いたガウス10インチ、
なかなか良い音で鳴りだしました。
さらに今日は出番がなかったJBL075を欲張って追加^^
高音の抜けもよくなり、さらに音がグレードアップ。
やはりここは定石通りネーットワークをかますか!
Img_8925

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧