« 2011/01/31 ラヴェドンのチーズ | トップページ | 2011/02/02 お昼は大三元だよ〜 »

2011/02/02 宇都宮・逢初寿司とバー アルクール

昨日は宇都宮のヨドバシにちょっと用事があったので、
夕ご飯は「逢初寿司」でした。
「逢初寿司」は昔のお寿司の味を知る人間には
堪らないお店です。
酢飯の具合が最近のへなちょこ寿司屋には
出せない、独特の旨さ。
特にこはだや鯖などの光り物を握っていただくと
まさに絶品!と言ってしまいましょう。
でも最近のお寿司しか知らない若者には
ちょっと無理かもなぁ。
あんたらはもうちょっと大人になってからね(-人-)

そしてその後、電車の待ち時間消化のため
バー「アルクール」へ。
マスターはソムリエの資格を持つ菊池さん。
昨夜は美味しいワインが有るから、と言う事で
「Gigondas」を菊池さんと二人でシェア。
Photo_2
独特のスパイシー感が堪らない一本です。
あまりの美味しさに時間を忘れ、21時の電車で
帰るつもりが一時間オーバーしてしまいました(^^)

|

« 2011/01/31 ラヴェドンのチーズ | トップページ | 2011/02/02 お昼は大三元だよ〜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011/01/31 ラヴェドンのチーズ | トップページ | 2011/02/02 お昼は大三元だよ〜 »