« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

石垣島2日目 2010/06/30

本日で撮影自体は終了!
相変わらずよい天気です。
Img_0316_2
本日はカビラ湾沖での撮影です。
Img_0317_2
これは我々の朝ご飯^^
Img_0319
そして日焼けにはアロエジェル^^
毎回このジェルにはお世話になりますが、
このジェルのおかげでひりひり感が皆無です^^
Img_0323
そして夜は打ち上げ!
石垣牛の焼き肉です^^
まずはカルビ刺し、トロッとして美味しいよ〜〜〜^^
Img_0330
そして焼き肉の数々・・・
Img_0331
当然ホルモンもね^^
Img_0332
ジュウジュウ焼いて夜は更けるのであった^^;;
Img_0333

| | コメント (0)

石垣島1日目 2010/06/29

本日からは水中撮影に変わります・・・って言っても
わたくしが潜る訳ではありません^^;;
水中カメラマンの長田さんが潜ります。
Img_0288
これが長田さんの使う水中カメラ。
でかくて重いです^^
Img_0290
本日はマンタを求めて石垣島の北側、クラブ・メッドの沖合いへ・・・
Img_0296_2
到着後2時間ほどすると観光客が船で続々到着です。
皆さんマンタを見に来るんですが、シュノーケリングしてるの
見ると自分も泳ぎたくなる・・・^^;;
Img_0292
今日も相変わらずよい天気^^
Img_0304
そして夜のお楽しみ、居酒屋「ひとし」へ・・・
お刺身盛り合わせ・・・
Img_0309
ウニのパスタ・・・
Img_0310
そして最強のやまかけ・・・^^
Img_0311
マグロ以外には海ぶどう、イクラ、温泉玉子、納豆などが入り
これを全部混ぜ混ぜして食べます。
そのまま食べるもよし、ご飯にかけて食べるもよし・・・
これが美味しいんだなぁ^^
Img_0312

| | コメント (0)

西表島4日目 2010/06/28

民宿の前の芝生の広場、なかなか良い感じですね^^
Img_0273
そして芝生を超えて行くと海に出ます。
Img_0274
本日で西表島は終わり、撮影後石垣島へ移動です。
Img_0279_2
そして夕方、石垣島到着。
夕方と言ってもこれで19時半ですから・・・^^;;
ホテルの窓からの眺め・・・
Img_0284
そして夕ご飯はホテルの近所の居酒屋へ・・・
こんな蟹が出てきました^^
西表名物のガザミです。
Img_0285
うでるとこんな鮮やかないろに・・・
Img_0287
そして泡盛には当然豆腐餻ですね^^
Img_0286

| | コメント (0)

西表島3日目 2010/06/27

5時に起きて表に出たらこんな凄い色の雲が・・・
Img_0264_2
ちょっと角度を変えるとこんな感じ・・・
Img_0265
東京では見られない空のいろですね^^
Img_0267
そして本日もマングローブの林にやってきました。
これは川ですよ〜〜^^
Img_0269
夕ご飯は何だっけなぁ〜〜〜撮り忘れ^^;;
ミミガーと・・・
Img_0270_2
味噌汁代わりの沖縄そば^^
Img_0272

| | コメント (1)

西表島2日目 2010/06/26

さていよいよ本日から撮影開始です。
本日は5時半出発でマングローブの林を撮影します。
Img_0259
この水がもう暫くすると引き潮でどんどん無くなって行きます。
Img_0260
と言う事で夕ご飯^^;;;
Img_0262
本日のメインはオコゼの唐揚げです^^
Img_0261

| | コメント (0)

西表島へ 2010/06/25

本日より西表島、石垣島ロケです。
今月19日から東京・数寄屋橋のソニービルで
催される3Dシアターのためのロケーションです。
那覇到着後、石垣島息の飛行機を待っているところです。
Img_0248
羽田と那覇で飛行機の遅れがあり、
お昼ご飯を逃してしまい、石垣の港で
4時にやっと石垣そばにありつきました^^;;
Img_0249
こんな船で西表島に行きます^^
Img_0254
西表では民宿に宿泊なので、こんな夕ご飯です。
チャンプルーやお魚の煮付け、これにお刺身も付きます^^
Img_0258

| | コメント (0)

iPhone APP 2010/06/20

iPhoneのこのアプリが凄いです。
たった230円で60年代のTop100ポップスが聞き放題。
中学生の頃が蘇るね、ぶんぶん^^
100620_0846


| | コメント (0)

大三元だよ〜〜ン 2010/06/20

またまた大三元です。
餃子のたれはこんな感じ^^
100620_0843_2
そして餃子登場!
100620_0845
雲呑麺もきたよ〜
美味しいよ〜〜^^
100620_0844


| | コメント (2)

ピーナッツ好きです^^ 2010/06/19

仕事終わってまたまた飲んでます^^
サッカーワールドカップ、日本対オランダ戦を見つつ
またまたピーナッツ^^
100619_0822
その後、東武日光駅前のカッファでよっしー様手作りの
ハムをご馳走になりました。
とても美味しかったです^^
齧っちゃうよ〜〜〜^^;;
100619_0823
帰り道は霧だらけ。
霧の神橋を撮ったつもりですが・・・
100620_0818
日光橋は何だかいい感じ
100620_0819

| | コメント (2)

撮影中 2010/06/18

最近撮影つづきです。
本日はラスクとパイの撮影でした。
こんな感じで撮影したり・・・
100618_0828
こんな感じで撮影したり・・・
100618_0830
そして夜は飲んじゃいましたとさ^^
100618_0834

| | コメント (0)

今年初! 2010/06/17

皆様、待ちに待った冷やし中華の季節がやってきました^^
冷やし中華・・・たまらんねぇ〜^^;;
成喜で今年初めての冷やし中華でした。
100617_0837


| | コメント (0)

今市・まるきち 2010/06/16

お昼は今市まで足をのばし、
まるきちで刺身定食でした。
100616_0840

| | コメント (0)

日光翠園でお昼ご飯 2010/06/15

久しぶりに食べる翠園の香港式焼きそば^^
おいしいよ〜〜
100615_0803


| | コメント (0)

撮影中 2010/06/14

何だか撮影中^^
100614_0809_2

| | コメント (0)

日昇堂 2010/06/13

今年の春頃で来た日昇堂と言うお店に先日行ってきました。
本来は和菓子屋さんですが、奥にティールームがあります。
なかなか眺めが良いのですが・・・
100613_0725_2
お隣がうなぎ屋さんなので、
窓を開けてくれてもちょっとね・・・^^;;
100613_0727
コーヒーはなかなか美味しいですよ^^
100613_0728

| | コメント (0)

しょうが焼き 2010/06/12

お昼は東武日光駅すぐそばのまこにてしょうが焼きでした^^
でもまこなのでちょっと高い><
100612_0717


| | コメント (0)

朝ご飯 2010/06/12

朝ご飯はオニオンオムレツ^^
美味しいよ〜〜^^
100612_0712

| | コメント (4)

夕ご飯 2010/06/11

夕ご飯はカレーピラフとサラダです。
これがね、辛くて美味しいんだなぁ^o^
100611_0724_2

100611_0721

| | コメント (0)

昨夜の夕ご飯 2010/06/11

昨夜は和食レストラン「やしお」にて
イワシのマリネ・・・
100610_0706
お刺身・・・
100610_0704
鮎の塩焼きなどなど・・・
お魚尽くしでした(*^-^)
100610_0707
でもお新香は忘れずに・・・happy01
100610_0705

| | コメント (0)

お昼ご飯 2010/06/10

お昼ご飯は魚要でわらびそばでした。
なかなかこういうの食べられないよね^^
100610_0703

| | コメント (2)

久しぶり! 2010/06/09

久しぶりの足尾のホルモン末広です^^
100609_0701_4
ホルモンジュウジュウ^^
100609_0697
よっしー持参のおにぎりを焼いていると
末広のおばさんに怒られてしまった^^;;;
でも美味しい〜〜^^
100609_0698
そして餃子も食べてしまいましたとさ^^;;
100609_0700

| | コメント (2)

Elijah Craig 2010/06/09

昨日、吉田屋酒店にて買い求めたElijah Craig
なかなか美味しいですね^^
100608_0691_2

| | コメント (0)

大三元 2010/06/06

お昼ご飯は日曜日と言うこともあり、
どこへ行っても満席の予感だったので、
中禅寺からの帰り道にある大三元へ。
ここならお昼時でも97%空席ありです^^
わたくしは叉焼雲呑麺と・・・
100606_0621
餃子を半分いただきました^^
100606_0622

| | コメント (0)

朝ご飯 2010/06/06

中禅寺金谷に仕事関係の方と泊まったので
朝ご飯は目玉焼きとハッシュドポテト^^
これが美味しいんだなぁ。
100606_0619

| | コメント (0)

のうか 2010/06/05

東京から仕事関係の方が来たので、
小休止のおそばやさん「のうか」にまた行ってきました。
ここのおそばはやっぱりおいしい!^^
100605_0630

| | コメント (0)

駒寿司 2010/06/04

とある方に駒寿司へ連れて行っていただきました。
お刺身の盛り合わせや・・・
100604_0246_2
牡蠣なんかも食べちゃって大満足^^
100604_0247
ランカトルグにも行ってしまいましたとさ^^
100604_0249

| | コメント (0)

iPhone 2010/06/03

ついにiPhoneがやって来ました。
今どきはiPadでしょう・・・と言う突っ込みは無しで^^
100603_0231_2
色は白です。
100603_0233_2

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »