« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

New Films 2010/05/29

待ちに待ったものが到着しました!
New Polaroid Filmです。
2008年に製造中止になって以来、期限切れのフィルムを
細々と使って撮影してきましたが、やっと新しいフィルムの登場です。
100529_0212_2
ASA600のモノクロームフィルムと・・・
100529_0213
3年ほど前から発売されていたASA100のカラーフィルムです。
永らく登場が待たれたフィルムですが、
やっと・・・って感じですかね^^
100529_0215

| | コメント (0)

金谷ホテルの優待券で〜〜〜〜す 2010/05/27

またまた優待券を差しあげます!
メールをお送りください。
プロフィールをクリックして移ったページに
メール送信があります。
100525_0209


| | コメント (0)

雨の日 2010/05/24

こんな雰囲気が好きです・・・
100524_0182

| | コメント (0)

のうか 2010/05/23

翌日のお昼は小休止のおそばのお店、「のうか」へ。
100523_0195
「のうか」スペシャルを注文。
100523_0190
ここのおそばは本当に美味しかったです。
それにしても、おにぎりはちょっと食べきれない・・・^^;;
100523_0192

| | コメント (2)

トンカツ浅井! 2010/05/22

東京から女子4名が金谷に遊びに来てくれました。
金谷にもよらず、いきなり中禅寺でトンカツを食べる
計画だと言うので、ちょっと便乗させてもらいました。
それにしても凄い食欲です。
奥からヒレカツ、ヒレカツ、ヒレカツ、
そしてわたくしの隣の方はソースカツ丼!
100522_0183_2
わたくしはひっそりとハムカツとコロッケの
盛り合わせでした。これで十分・・・ですよ^^;;;
100522_0200
食後は半月山に行ったり・・・
100522_0184
イタリア大使館別荘記念公園に行ったり・・・
100522_0187
楽しい一日でした。
100522_0185

| | コメント (0)

沖縄4日目 2010/05/19

本日は東京への移動日。
やっと晴れました。
でももう帰るんですけど・・・^^;;
100519_0168
那覇の街もこんなに晴れて・・・
100519_0136_2
そして空港へ・・・
100519_0137_2
機材発送やレンタカーを返していたら3時半・・・
そしてやっとお昼です。
まるで沖縄らしくないお昼ご飯coldsweats01
飛行機は4時50分発・・・down
100519_0138
何だか慌ただしいロケでしたsweat01


| | コメント (2)

沖縄3日目 2010/05/18

本日は水中撮影だけのため、わたくしはお休み^^
ゆっくり寝させていただきました。

そしてお昼は名護の街を散策。
名護市役所の裏庭です。
南国って感じですね^^
100518_0142_2
こんなお店も・・・
入るのに勇気がいるね^^;;
100518_0143
八百屋さん
100518_0146_3
そして夜はまたまた泡盛^^
100518_0150

| | コメント (0)

沖縄2日目 2010/05/17

朝5時出発で水族館へ^^;;
ねむねむ・・・
一日水族館での撮影でした。
100517_0152_2

| | コメント (0)

沖縄! 2010/05/16

夏休みに銀座ソニービルで催されるハイビジョン3Dシアター
「美ら海水族館」の撮影です。
100516_0172
到着早々こんな激しい雨でした。
梅雨入してるとは言え凄い。
100516_0155_2
とりあえず名護に向かいお昼ご飯^^
宮里食堂の三枚肉そば。
これは普通の半分の丼。何故かと言えば・・・
100516_0159_3
ナポリタンを食べるためでした^^;;
ナポリタンといってもミートソースっぽい^^;;
このお店には沖縄そばの他にナポリタンや
カレーもあります^^
100516_0158_2
そして水族館へ・・・
100516_0163_3
夜は当然沖縄料理^^
100516_0164_4

お仕事中 | | コメント (0)

あ、そうそう2010/05/15

明日から沖縄です。
久しぶり、2年ぶりですかね。
ひさしぶりの家守家が楽しみ。

| | コメント (2)

クリームブリュレ 2010/05/15

まったく、他意はありません^^;;
先日食べたクリームブリュレ。
最近ブログの更新が滞っているのでちょっとね・・・
L7040012_2
ま、ドルチェと言うことで・・・


| | コメント (0)

Twitter始めました 2010/05/11

room83でgo!

| | コメント (0)

反対の反対は賛成なのだ! 2010/05/11

こんな署名運動が行われています・・・が!
私はこの反対運動には大反対です。

「湯川を愛する釣り人の会」の方たちは、湯川を
愛するが故に釣り場を存続させて欲しい、と言う事らしい
ですが、こちらの文章を読んでみてもちっとも湯川に
対する愛は感じられないのであります。
反対する正当な理由付けがどこにもみられない。

戦場ヶ原を流れる湯川の、赤沼からヤツモモウラまでの
区間が23年度から禁漁区域になると言う事が決まったと、
「全国内水面漁業協同組合連合会」のHPに発表された事が
事の発端のようです。

私的には戦場ヶ原の木道以外の場所が踏み荒らされる事が
無くなるので禁漁には大賛成なのですが、「湯川を愛する
釣り人の会」の方たちは、湯川は我が国の釣り文化にとって
かけがえの無い川である、とか、たぐいまれな自然環境の
中で鱒釣りを楽しむ事を最上の喜びと感じている、とか
いろいろな理由を付けて禁漁区拡大に反対しているのです。

この方たちは単に湯川での釣りが好きなだけで、湯川の事を
本当に愛してるとは思えないんですね。

「湯川で釣りをさせていただいている」、と言うことが
理解出来ないのだと思います。
釣りをさせていただいている、と言う恩恵を理解出来るので
あれば、その湯川に対して何かお礼をしなくては
いけないですよね。
そう言う事が愛なんじゃないですか?

それに湯川に愛があるのであれば、湯川の流れの中に入って
釣りをするなんて出来ないと思うのです。
人が立ち入るだけで自然はどんどん破壊されて行くと言う事を
分からないのでしょうか?

戦場ヶ原の自然が破壊されたら、湯川も破壊され、
釣りそのものが出来なくなってしまうかもしれないのに、
そこに考えが及ばないのでしょうか?

戦場ヶ原の湿原には、人の足で踏み荒らされて、地面が
むき出しになってしまったところが多々有ります。
それも木道と湯川の間に多く見られます。

こうなってしまっては自然の力で元に戻る事は
もう無いと言われます。
湿原を破壊しておいて「湯川を愛しているので釣りを
させて下さい」と言っても何の説得力も無いですね。

禁漁区拡大に反対している方々のブログなどを読んで
みても変な解釈が多々有ります。
最高に、え〜〜〜〜?と思ったのは
「木道と湯川の間を湿原と見るのかどうか、
個人的には疑問ですが・・・」と言うもの。
ね、変でしょこれって。

戦場ヶ原に入ったら、どこもかしこもすべてが湿原でしょ。
どうも理解の及ばない世界ですね。

それと、「マナーの悪い人はごく一部だ」と言う発言。
もし湯川に愛があるのであれば、このごく一部の人たちに
対して、マナーが向上するような活動をすれば良いのです。
マナーの悪い人たちは「ごく一部」なのですから
すぐ出来るでしょ?愛があればね。

単に釣り場が無くなる事への反対運動、釣りたいだけの
我がままにしか見えないのはあたしだけでしょうか???


| | コメント (2)

むむむ・・・ 2010/05/11

またまた増殖してしまった・・・
100511_0123_2


| | コメント (2)

増殖中^^ 2010/05/07

すみません、どうも収集癖があるようで・・・^^;;
新たにもう一台、こちらは750円^^
100507_0100_2


| | コメント (0)

黄昏 2010/05/04

先日カシスさんのお店で買ったリッテンハウス100proof
100504_0083_2
昨日、仕事が終わってから黄昏の仕事場で
飲んでしまいました^^
100504_0088
こう言う風景の中で、山が黄昏れて行くのを
見つつ飲む酒はなかなか美味しいですねconfident
テーブルがイマイチですが・・・
100504_0097

| | コメント (6)

Cine Canonet 8 2010/05/03

昨日届いた落札品^^
1963年発売のシネキャノネット8
このカメラで学生時代作品作りした私には
とても懐かしいカメラです。
100503_0071_4
と言っても自分で所有していた訳ではなく、
同級生の女の子に借りて使っていました^^;;
それにしても、当時としてはとても
おしゃれなデザインですね。
100503_0073_2
懐かしさから思わず入札。
ま、落札価格800円ですから・・・^^;;
800円でもちゃんと動きます。
それにしてもまだフイルムも売っているし、
現像もしてくれると言う事で、
今度ちょっと撮影してみようと思っています。
フィルムはレギュラー8と言うものですね。
100503_0075_2

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »