« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

お昼ご飯 2010/02/28

昨日の友人たちとお昼に明治の館の別館、游晏山房へ^^
明治の館はもの凄く混み混みでしたが、
こちらはひっそりとしていました。
わたくし的には本館よりもこちらの方が
静かでお客もあまりいなくて良いと思うのですが・・・
まずはオードブルのボイルハム・・・
100228_0017
付け合わせの舞茸とししとう・・・
100228_0021
そしてメインのオムライスです!
このオムライスの中にはビーフシチューの
お肉が入っています。
100228_0019
そしてデザートのチーズケーキ・・・
100228_0022
そして最後に何故か梅干しが^^;;
100228_0024

| | コメント (4)

東京からお客さんが・・・ 2010/02/27

昨日は東京から友人が2名、金谷に来てくれました。
早速夕食に翠園へ^^
季節の野菜と貝柱の煮物
100227_0002
豚肉とカシューナッツの炒め
100227_0003
鶏唐揚げの油淋ソースかけ
100227_0005
大根餅
100227_0012
揚げ餅餃子などなど^^
お酒は当然紹興酒ですね^^
100227_0015

| | コメント (0)

幻の味噌ラーメン 2010/02/25

お昼にこんなところを通り抜けて、
せっかく歩いて行ったのに・・・
「あかしや」は定休日だったdown
味噌コーン食べたかったのになぁ・・・
100225_0000_2
仕方なく成喜でかた焼きそばでしたcoldsweats01
これはこれで美味しいですけどね〜
100225_0001

| | コメント (0)

浅草にて 2010/02/24

お昼ご飯を浅草で食べようと思い天ぷらの店「あかし」へ。
ここは以前、ふらふら歩いていて見つけたお店。
ここで「上の天丼」を頂きました^^
隣が布団やさんと言うのがなかなか下町らしい・・・
あ、天丼の写真はありませんcoldsweats01
100224_0039

| | コメント (0)

旭川・楽 2010/02/22

夕ご飯はここも2度目の炉端焼き「楽」へ。
当然ホッケは外せません^^
100222_0064_2
ホッケを元の姿に戻してみました^^::
100222_0070
そして銀鱈・・・
100222_0061_2
お刺身盛り合わせ・・・
100222_0060
じゃがバター・・・
100222_0073
そして大好物のイカ納豆でした^^;
100222_0075

| | コメント (0)

旭山動物園 2010/02/22

早朝5時起きで動物園へ。
あざらし館は氷で覆われていました。
100222_0049
機材はこんなそりに乗せて移動します。
100222_0051

100222_0055_2
これが今回使う3Dカメラ。
100222_0052_2
アップにすると・・・
100222_0054
セッティングされたカメラ
100222_0048
北極きつねも耐えてます^^
100222_0058

| | コメント (0)

旭川・バンガロー 2010/02/21

22日より早朝の撮影のため、前日夕方前乗りで旭川へ。
夕ご飯は昨年来3度目のバンガロー。
こんな具合につつき合います。
100221_0080_2
生ハム
100221_0077
ホッケ
100221_0078
肉じゃが
100221_0082
お刺身などなど・・・
100221_0084

| | コメント (2)

また雪 2010/02/19

今年の日光はよく雪が降るねぇ^^;
100220_0036
昨日も午後になって急にワラワラと降り出しましたsnow
100219_0001

100219_0002

| | コメント (0)

どぶロック!! 2010/02/17

よっしーさん宅でまたまた酒の会^^
詳しくはふぃふぁさまのblogにて^^;;
100217_0010
それにしてもこんなにお酒が・・・bottlehappy01
100217_0021
当然美味しいものが沢山smile
100217_0012

100217_0015

100217_0017

| | コメント (2)

大三元 2010/02/15

iPod touchのアプリケーション、麻雀^^
ついに大三元で上がりましたup
役満は3回目happy01
100215_0130

| | コメント (0)

ピンホール写真 2010/02/14

東京から友人がそのまた友人を連れて4名で
金谷に宿泊に来てくれました。
その友人はピンホール写真が趣味happy01
こんな感じで撮影していますcamera
100214_0133_2
お昼は一人で成喜へ^^
餃子とチャーハンのゴールデンコンビでしたdelicious
100214_0137

100214_0138


| | コメント (0)

雪の日の散歩 2010/02/12

はっきり言って・・・雪好きですlovely
雪はいいやねhappy01
神橋を出発して・・・
100212_0003
御旅所の前の坂を上り・・・
100212_0004
輪王寺を抜けて・・・
100212_0008

100212_0009
東照宮表参道へ・・・
100212_0010

100212_0012
鳴き龍の脇を通り・・・
100212_0017
二荒山を抜けて・・・
100212_0020
大猷院まで来ましたhappy01
100212_0022


| | コメント (8)

朝ご飯 2010/02/09

まいどおおきに食堂ー東新宿食堂にて、目玉焼き。
100209_0025_2
当然納豆もねhappy01
100209_0028


| | コメント (0)

目覚めると・・・ 2010/02/08

朝6時25分、目覚めると雪国・・・
100208_0030
15分ほどたつとこんな感じに明るくなりました。
100208_0043
そしてまたまた旭山動物園へ・・・
ゴマちゃんもあいかわらず元気でしたhappy01
100208_0046
今回旭川に来たのはペンギンの行進のロケハン。
100208_0061
雪の中の行進です。
撮影は2週間後・・・
100208_0068
そしてちょっと遅めの昼ご飯。
橙や、旭川本店にて、ねぎちゃーしゅーめん、橙みそ。
具はこんな具合にお皿に載ってきます。
100208_0072
そして麺に各自載せて食べます。
100208_0074
当然餃子も食べてしまいましたcoldsweats01
100208_0076

| | コメント (0)

雪煙 2010/02/07

昨日の雪が風に吹かれて・・・
100207_0079
もの凄い感じに巻き上げられていますcoldsweats01
100207_0084
そして夜は北海道にビュ〜〜〜〜〜ンhappy01
旭川の炉端焼きのお店で夕ご飯happy01
100207_0088
ホッケとか・・・
100207_0089
お刺身とか・・・
100207_0092
その他にもたくさん食べてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

また雪だぁ〜 2010/02/06

今回はサラサラの雪ですhappy01
100206_0094_2
それにしてもよく降るねぇcoldsweats01
100206_0102

| | コメント (0)

川越へ 2010/02/05

本日は川越に撮影のロケハン。
これからフラワーアレンジメントを月3〜4回、
一年かけて撮影することになりました。
100205_0002_3
帰りのバス停での眺めconfident
100205_0004

| | コメント (0)

雪晴れ 2010/02/03

前日の雪が嘘のようなお天気sun
100203_0004
木々についた雪がキレイですねhappy01
100203_0007_2
右の建物が金谷の第二新館、左の建物が四号館です。
100203_0009


| | コメント (0)

樹氷 2010/02/02

前日の雪のおかげでこんなに素敵な風景になりました。
100202_0002_2


| | コメント (0)

こりゃまいったね 2010/02/01

数年ぶりに風邪を引いてしまいましたsad
グッタリですよdown
100131_0039_2


| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »