« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

百年前の世界一周 2010/01/30

昨日買ってきた本。
1905年から一年半かけてドイツ人ワルデマール・アベグが
旅行しつつ撮影した写真の数々・・・。
100130_0032
百年前のニューヨーク・・・
100130_0035
その当時の日本を思うと、あまりの先進性に
ビツクリですね^^;;
100130_0036
文化が違いすぎる・・・coldsweats01
100130_0037


| | コメント (0)

すずき食堂 2010/01/30

お昼はすずき食堂で麻婆麺happy01
辛くて美味しいよ〜〜〜〜〜〜coldsweats01
100130_0031_2

| | コメント (0)

いずみや 2010/01/29

お昼は西参道の近くのいずみやへ・・・
カツカレー〜〜〜〜〜^^
100129_0003
お椀でユバそばもついてきます^^;;
通常1,000円ですが、よく食べにくると言う事で
100円負けてもらっています^^;;
ありがたいことですね。
おそばも最初は揚げ玉だったのに、
最近はユバが乗ってきます。
本当にありがたい事ですm(_ _)m
100129_0002

| | コメント (0)

Flight To Denmark 2010/01/28

ヂューク・ジョーダンのデンマークへ渡っての最初の録音、Flight To Denmark
名盤ですね。
100127_0030

| | コメント (0)

今市・まるきち 2010/01/28

夕ご飯は久しぶりにJR今市駅前のまるきちへ・・・
まるきちではお刺身は外せないですね^^
100128_0002
お酒は地元の清開をコップで^^;;
100128_0004
そしてしらすおろし・・・
100128_0005
ポテトサラダ・・・と続くのでした^^;;
100128_0007

| | コメント (0)

やしお 2010/01/27

昼間、メニュー用に写真を撮影したお駄賃に
夜ご飯ごちそうになりました^^
今宵はお蕎麦屋さんメニュー^^
まず天麩羅・・・
100127_0022
そして玉子焼き・・・
100127_0024
お酒はマサヒさんに頂いた「飛山濃水」純米吟醸^^
益子焼の湯のみにて・・・
100127_0018
そして当然〆はお蕎麦でした^^
100127_0027_2

| | コメント (0)

モッツァレーラ 2010/01/26

スンドゥブを食べた帰りに、カッファに寄り道^^
途中でよっしーさん登場!
モッツァレーラチーズをご馳走になりました^^;
カプレーゼにしていただきました^^
100126_0048_2


| | コメント (0)

スンドゥブ garcia 純豆腐 2010/01/26

本日はカシスさんと宇都宮へ^^
カシスさんのお友達の店、garciaへ言ってきました。
このお店はスンドゥブと石焼ビビンバの
食べられるお店です。
100126_0033
まずは明太マヨネーズ石焼ビビンバ^^
100126_0036
辛いお味噌を入れよく混ぜ混ぜして、
石の丼にご飯を貼付けます。
こうするとおこげが美味しく出来るのです。
100126_0038
そしてスンドゥブの登場!
わたくしは牡蠣スンドゥブでした^^
辛くて美味しいよ〜〜
100126_0041

| | コメント (2)

こんなPolaですが・・・ 2010/01/25

久しぶりにPolaroidで撮影してみました^^;
100124_0004


| | コメント (0)

大三元 2010/01/24

久しぶりにお昼は大三元の雲呑麺^^
今日は奢って叉焼雲呑麺^^
100124_0005_3

| | コメント (0)

日光翠園 2010/01/23

お昼ご飯は翠園にて芝えび入りあんかけ焼きそば^^
100123_0007

| | コメント (0)

魚登久 2010/01/22

ああ〜〜、先日のお蕎麦の件ではだいぶ
取り乱してしまいましたdown
どうぞお許しください。

そしてその日の夜の事。
その時わたくしは今市に夕食に行こうと
駅までのバスを待っていました。
なかなか来ないバスを寒いのを我慢して
待っていると、目の前に車が一台・・・

おお!何と千夏ちゃんじゃぁなぁいですかぁ!
仕事の帰りにたまたまわたくしの前を通ったと
いうことらしいのですが「ユタの店で担々麺食べて
帰ろうかなって思ってたんです」って言うから
折角なので今市まで便乗しましたhappy01
で、いろんな事話してるうちに、「うなぎ食べる?!」
ってことになり、急遽魚登久へ!coldsweats01
でへへ、うなぎ美味しいですぅ〜〜delicious
まずは肝焼き^^
100122_0000_2
そして白焼きもhappy01
100122_0001
折角なのでう巻きもね^^
100122_0003
そしてこれを食べねば・・・の「うなまぶし」smile
100122_0002
ああ〜〜幸せですぅ〜〜^^

| | コメント (2)

弦庵 2010/01/22

それは昨日のお昼の出来事でした。
後藤そばにもりそばを食べに行こうとした時の事です。
お店の前まで来てみると、その日残念ながら
後藤そば店はお休みで、でもどうしてもおそばが
食べたかったわたくしは、すぐ近所の弦庵と言う
おそば屋さんに行くことにしました。
入ってみるとお店はお客さんだらけ。
でも小上がりのテーブルが空いていたので、そこに座り
もりそば600円を注文。
なんかね、そのときちょっと嫌な予感はしたんですよ。
小上がりに上がったとたん、小上がりの奥に座っていた
4人組のおばさんを発見したのです。入り口からは
見えないところにそのおばさんたちは座っていたのです。
まぁ、おばさんと言ってもわたくしと同じ位か
むしろちょっと下に見えたのですが・・・
このおばさんたち、おそばが来るまでの待っているあいだ
ずっとしゃべりっ放し。
それも声がかなりでかい
わたくしは本を読んで待っていたのですが、
本の内容が全然入ってこないくらいうるさい
そしておそばがやってくると
「わ〜〜〜〜〜〜〜美味しそう!」
とか言っちゃって、その声がまたどでかいpout
あんたらね〜〜、他に客のいる事考えてないでしょ!pout
だからそんなおっきな声でしゃべられるんだよねpout
声がでかすぎてなんか頭が痛くなってきた・・・
食べてる最中もとにかく声がでかい!うるさい!
よくそんなに食べながらしゃべれるもんだと思いますね。
あ〜〜〜〜腹立ったpout
腹立ったのでおそばの味が分かりませんでしたdown
よっておそばの写真はありませんが、
気を取り直し、一緒についてくる稲荷を撮影coldsweats01
ばばぁたち!人のことちゃんと考えろよ!
自分だけ生きてると思うなよ!ふざけんな〜〜pout
オレの幸せなお昼ご飯を返してくれ〜〜〜〜pout
L7040036
あ、お蕎麦はつゆが甘めでちょっとなぁ・・・でした。
おそば自体は美味しいんですけどね・・・
あ、それとお蕎麦の後にコーヒーは全く合いませんから・・・

| | コメント (2)

焼き鳥ガーデン 2010/01/16

夜は日光駅前の「焼き鳥ガーデン」へ
バングラディッシュとかインドとかパキスタンとか
その辺りの国の方がやっているお店ですhappy01
今日初めて入りましたcoldsweats01
レモンハイを頼み
100116_0866
手羽とか皮とかつくねとか食べて
100116_0867
そして、ししとうもね・・・
焼き方がちょっと・・・でしたが
味はまあまあですかねcoldsweats01
100116_0870

| | コメント (2)

日光翠園 2010/01/16

お昼は日光翠園で酸辣湯麺^^;;
辛くて酸っぱぁ〜〜いcoldsweats01
100116_0874_2


| | コメント (2)

浅草キャンディッド 2010/01/14

100114_0878_2


100114_0890


100114_0892


100114_0894


100114_0897


100114_0902


100114_0903


100114_0908


100114_0910


100114_0923

| | コメント (4)

Levon Helm 2010/01/13

また雪がちらついてきたので、
Levon Helm & The RCO All-Starsでも・・・
100113_0860_2

| | コメント (0)

昨日の朝ご飯 2010/01/13

ポーチドエッグhappy01
100112_0841_2
トロォ〜〜リdelicious
100112_0844

100112_0846

| | コメント (2)

二社一寺キャンディッド 2010/01/11

100111_0810


100111_0811


100111_0812


100111_0813


100111_0814


100111_0815


100111_0817


100111_0818


100111_0821


100111_0823


100111_0826


100111_0827


100111_0828


100111_0829


100111_0830


100111_0831


100111_0833_2


100111_0834


100111_0835


100111_0838

| | コメント (0)

日光翠園 2010/01/11

お昼ご飯は翠園で「香港式炒め焼きそば」delicious
100111_0807_2
スープもちゃんと付いて
100111_0805
デザートの杏仁豆腐もねhappy01
これで892円ですよ〜〜
100111_0806

| | コメント (0)

朝ご飯 2010/01/11

何だか年が明けてもう11日もたっちゃったんだねぇ^^;;
でもやっぱり毎日朝ご飯は食べてるんだねぇhappy01
ヨーグルトにハニーをかけて・・・
100111_0737_2
トーストにはキュウリ、トマト、ハム・・・
100111_0738
ごちそうさまでしたぁhappy01
100111_0739

| | コメント (0)

ランカトルグ・カフェ 2010/01/10

お昼は金谷ホテルU木さんとランカトルグへhappy01
わたくしは黒カレーでした。
何でこんなに黒いのか聞いたら、ココアとか黒糖が
入っているらしいです。
道理でちょっと甘みがありました。
でも食べてるとだんだん辛くなってくるcoldsweats01
100110_0727


| | コメント (2)

カッファ 2010/01/10

昨夜は東武日光駅そばのカッファにてブッカーズと
ベリーオールドセントニックでした^^
100109_0735_2

| | コメント (0)

初仕事は・・・ 2010/01/09

6日の初仕事はSONY BRAVIAの
プロモーション用スチールの撮影。
なのに、なぜかメイドさんが・・・happy01
Img_0674_2
モデルの横でにやつく某カメラマンcoldsweats01
130

| | コメント (6)

そして横浜・・・ 2010/01/08

帰るのが面倒になり、横浜に一泊coldsweats01
お昼はホテルのすぐ隣のポニーへ
ナポリタン・ハンバーグ
これで860円ですよ!
どうなのよ、レストランまこ(・_・)エッ....?
100108_0012
時間もあるし、せっかく横浜まで来たので
神奈川県立歴史博物館で催されている
「横浜開港の考古学」を見てきました。
そして疲れてお茶など・・・
100108_0019

100108_0018

| | コメント (2)

ヨコハマ・キャンディッド 2010/01/07

せっかくなので横浜をキャンディッド
100107_0053_2

100107_0046

100108_0010

100107_0055_2

100107_0058

100107_0040_2

100107_0041

100107_0044

100107_0037

100107_0073

100107_0080

100107_0069

| | コメント (2)

横浜 2010/01/07

銀座のヘアーサロンで知り合った方が、横浜の山手234番館で
ピンホール写真のグループ展を催すと言うので久しぶりに
横浜に出かけてきました。
当然夜は中華街ですねhappy01
今宵は安楽園^^
外観がとても素敵です。
焼売と・・・
100107_0064
海老春巻きでお腹いっぱい!
100107_0068
お酒は当然紹興酒!
100107_0066

| | コメント (0)

トラットリア・ダ・秋山 2010/01/06

東京での初仕事を終え、今年初めての秋山へ・・・
やっぱりトリッパだねhappy01
100106_0087
ほぉ〜〜らおいしそう^^
100106_0090
そしてカプレンガを飲みつつ葉野菜のオリーブ油ソテー
100106_0092
そば粉のパスタでした^^
美味しかった〜〜
100106_0094

| | コメント (0)

いちご 2010/01/04

まさちゃんにいただいた苺の最後の一つ・・・
美味しかったです!
ごちそうさまでしたhappy01
100104_0099


| | コメント (0)

中禅寺金谷に行ってきました 2010/01/04

中禅寺金谷ホテルの雪景色を撮影しに行って来ました。
100104_0213_2
自然に包まれたホテルだけに獣の足跡が・・・
100104_0212
お昼はピラフと野菜春雨スープdelicious
100104_0128
そしてお正月なのでシャンペンを頂いてしまいましたcoldsweats01
100104_0122

| | コメント (0)

おせちぃ〜 2010/01/03

金谷ホテルの和食レストラン「やしお」にて
おせちを頂きました。
さすがに美味しいんですが・・・量がね・・・
一人ではちとつらい・・・
100103_0101_2
でも黒豆も
100103_0104
お雑煮もとても美味しかったですよ^^
100103_0113
そしてお酒は宮崎県高千穂産の梅を使った梅酒^^
100103_0106
ごちそうさま

| | コメント (0)

キャンディッド・フォト 2010/01/03

写真の世界にはいわゆるキャンディッド・フォトと言う
ジャンルが有ります。
簡単に言うとドキュメントとか、スナップとかとは
ちょっと違うニュアンスを持ったもので、
被写体がカメラの存在を感じないように写し取る
撮影方法ですね。
森山大道さんもこんな感じで写真を撮っている一人です。
最近シリアスな写真を撮っていないとちょっと反省して
本日は二社一寺をちょっとキャンディッド。

写真を学ぶ学生だった頃、瞬きするように
写真が撮れたら最高だと常々思っていたものですが、
フィルムからデジタルに移行した中で、この思いは
現実的になってきたと思う今日この頃。
こういうシリアスな写真が最近少なくなってきているような
気がするのは私だけ・・・?
100103_0005_2


100103_0022


100103_0025


100103_0115_2


100103_0027


100103_0028


100103_0032


100103_0037


100103_0044


100103_0051


100103_0056


100103_0058


100103_0071


100103_0082


100103_0084


100103_0093


100103_0097


100103_0098


100103_0103


100103_0118


100103_0158_2


100103_0120

| | コメント (10)

ニューイヤーコンサート 2010/01/03

毎年、お正月の楽しみはウィーンフィルの
ニューイヤーコンサート。
100103_0065_2
今年の指揮者はフランスのジョルジュ・プレートル。
今年86歳とは思えない指揮ぶり。
100103_0039
毎年こんなに素晴らしいところで行われます。
100103_0036_2
そしてさらに素晴らしいのが、
演奏に合わせて美術館で踊られるバレー。
100103_0001
凄いよね〜、文化の違いを感じるね。
100103_0010

100103_0014

100103_0026
そしてアンコールの一番最後に必ず演奏される
ラデツキー行進曲。
聴衆も指揮者も演奏家も一緒に楽しむ、
まさにこれが音楽だね。
100103_0064

| | コメント (4)

ファイティング・コック 2010/01/02

昨夜はファイティングコックでいい感じ^^
20100101_0050
まずはストレートで^^
20100101_0049
あてはオリーブとチーズ
20091231_0086
そしてロックで!
20100101_0059

| | コメント (2)

エ〜〜〜〜〜〜(ノ_-。) 2010/01/01

一番違い・・・・・
前後賞とか無いんですかねぇ、kashiwapapaさまweep
P1

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます。 2010/01/01

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
20100101_0003

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »