« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

FACES 2009/12/31

大晦日はテレビなんて見ないでDVDを見ようと
ジョン・カサヴェテス監督作品「FACES」を買ってきました。
アメリカ・インディペンデント映画の巨匠の1968年の作品。
20091231_0002_2
見るのがとても楽しみですhappy01

では皆様、来年も宜しくsign01
良いお年をお迎えくださいhappy01

| | コメント (2)

忘年会 2009/12/31

昨夜は素敵な女性と2人でプチ忘年会^^;
美味しい焼き鳥〜〜〜〜に行くはずだったんですが・・・
年末で時間も遅かったと言うことも有り、
鶏肉が売り切れdown
仕方なく「坐・和民」に・・・
焼き鳥が食べられなかった反動で、
焼鶏をこんなに・・・^^;;;
鉄板に乗ってくるなんて知らなかったよ〜〜〜coldsweats01
L7040024
でも安くて美味しかったですdelicious
L7040025

| | コメント (0)

ポップ製作中 2009/12/30

ついに30日になっちゃいましたねぇ^^;;
今年もついに明日を残すのみ・・・
早いなぁ〜〜〜think
とは言うものの、本日は金谷ホテルのギフトショップで
売られている鍵チョコレートのポップ作りhappy01
20091230_00031
こんな感じに出来上がりました^^
091205_031_02


| | コメント (0)

イ・チ・ゴ 2009/12/29

日光に帰る途中、下今市に近づいた頃
何やら携帯にメールが・・・
誰かと思えばまさちゃんじゃなぁ〜いですか^^
「え〜〜〜と、苺持ってきたんですけど、
日光にいますかぁ?」
ちょうどまさちゃんとわたくしが日光に着く時間が
一緒だったので,
東武日光で待ち合わせ^^
こんなに素敵なものを頂きました^^
20091229_0018_2
ほらほらこんなに沢山^^
20091229_0023
「とちおとめ」美味しそうですねぇ〜〜〜^^
20091229_0024
まさちゃ〜〜〜ん、ありがとうございましたーhappy01

| | コメント (2)

ビュ〜〜〜ンと東京へ 2009/12/28

今年最後の東京での打ち合わせ、
まぁ東京での仕事納めですね。
20091228_0011
そのためにスペーシアにのって朝ご飯!
なにやら白い紙袋とお水^^;
20091228_0008_2
中は東武日光駅にある金谷テラスで買った、
コーヒーとカレーパイ^^
20091228_0012_2
このカレーパイがおいしいんだなぁ^^
20091228_0015

| | コメント (4)

Montes Alpha - Syrah 2009/12/26

モンテス・アルファのシラーが入荷したと言うので
早速吉田屋酒店に駆けつけました。
フランスのコート・デュ・ローヌ地方を原産地とする
ブドウ品種であるシラー。
20091226_0009_3
今夜飲むのが楽しみで〜〜〜〜すhappy01
20091226_0013

| | コメント (0)

Princess T 2009/12/26

寺井尚子さんのあまりにも美しすぎる楽曲の数々・・・
リー・リトナーのプロデュースで
2000年Los Angelesでの録音。
ギターは当然リー・リトナーです。
20091226_0007_2

| | コメント (0)

菜もん 2009/12/25

昨夜はクリスマスイブちゅう事で怪しい三人組で
大沢の「菜もん」へ・・・って本当は足尾のもつ焼きに
行きたかったんだよ〜〜〜〜down
昨夜は早く閉まっちゃうってことで、
菜もんになりました・・・
まずは何とかとローストビーフのサラダ・・・
20091224_0003_2
そして何とかポークcoldsweats01
名前が複雑で思い出せない・・・down
20091224_0005
そして何とかのエスカルゴ風味・・・
20091224_0008
パンもついてきます。
20091224_0009
さらに何とかと何とかとトマトのパスタ。
20091224_0010
そして何とかのライスグラタン・・・
全く名前を覚えられないやつでしたcoldsweats01
20091224_0013
あ・・・チーズのキッシュと牛テールの煮込みも
食べてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (6)

Fighting Cock! 2009/12/22

ヴェリー・オールド・セントニックが無くなって
しまったので、新たにFighting Cockを購入!
20091221_0050_2
103proofだじぇ〜〜いhappy02
20091221_0055

| | コメント (0)

モンテスな夜 2009/12/21

昨夜はM-1グランプリを見ながらモンテス!wine
なんかM-1イマイチだったなdown]
見ていてあまり笑えないbearing
でもモンテスが美味しかったのでグッググゥ〜〜〜good
20091220_0026_4
そしてライオン堂で買ってきたマカロニサラダhappy01
20091220_0037

| | コメント (2)

雪の次の日は・・・ 2002/12/20

本日は昨日に比べとてもよい天気sun
20091220_0003_2
かなり寒かったのかなぁと思ったけれど、
金谷のスケートリンクは未だ氷が張らないdown
20091220_0005
しかしわたくしの作業部屋は朝暖房をつけても
お昼位までこんな感じ・・・
6℃しか無いdown
20091220_0009
ならば身体の中から暖めよう・・・と、
お昼は後藤そばでカツ丼!久しぶりだなぁconfident
で、カツ丼のどこが暖まるんだぁ・・・という
突っ込みは無しでcoldsweats01
20091220_0014
そして夕方の日光連山。
20091220_0019

| | コメント (4)

また雪だぁ〜 2009/12/19

本来日光では別に珍しい事ではないのですが・・・
ここ数年、降ってもなかなか積もらない事の多い
日光の雪ですが、今日はちょっと凄かったです^^
20091219_0034
朝起きたらこんな事に・・・
20091219_0035

| | コメント (4)

羽子板市 2009/12/18

髪を切って爽やかになったところで、
日光に戻る電車の時間まで一時間ほどあったので
浅草をちょっとお散歩^^
20091218_0047

20091218_0049

20091218_0050
観音堂はただ今改修中でした。
20091218_0053
境内では17日から始まった羽子板市が・・・
20091218_0062
いつもより羽子板を売るお店が少ない・・・
20091218_0055_2
どうした事だぁ!今までの半分位しか出てないぞ!
でもまぁ、冬の浅草の風物詩ということで・・・
20091218_0060_2

| | コメント (0)

Hair cut! 2009/12/18

銀座に来た訳は・・・ヘアーカットでした^^
20091218_0045
いつもお世話になる「アリエス・ビューティー」でした。

| | コメント (0)

銀座・煉瓦亭 2009/12/18

昨日に続き銀座に来てしまいました。
久しぶりの銀座なので、お昼は煉瓦亭!
やっぱり洋食がおいしいね^^
サラダを頼み、待つ事しばし・・・
20091218_0040_2
そして登場した元祖オムライスdelicious
玉子とご飯をまぜまぜしてオムレツ形に仕上げた一品smile
これが美味しいんだなぁ〜〜〜happy01
20091218_0042

| | コメント (0)

試写会 2009/12/17

10月末から11月はじめにかけて撮影した、
北海道旭山動物園の3D映像の完成試写会が
銀座のソニービルで催されました。
詳しくはこちら
A1


A3


A5


A6


A7


A8


A10
来年1月17日まで銀座ソニービル8階のシアターで
見ることができます。
お時間のある時に是非見てやって下さい。

| | コメント (0)

お昼を食べに行ったら 2009/12/17

雪も少しやんできたので、さぁお昼だ!と言う事で
今日は日光物産商会の一階の神橋庵へhappy01
寒いので鍋焼きうど〜〜〜ン^^
20091217_0021
食べ終わり、表へ出たら凄い雪になってましたcoldsweats01
神橋の雪景色snow
20091217_0025
金谷はこんな感じ
20091217_0028
気温は0℃でしたとさ^^
20091217_0030


| | コメント (2)

忘年会!?!?!? 2009/12/17

と言う訳で、昨夜はよっしーさま宅で
ちょっとした飲み会が・・・
よっしーさまとカシスさんがゆずビール
造ったということで、その試飲会のはずが・・・
いきなり忘年会モードにcoldsweats01
これが本来の主役、ゆずビールhappy01
柚子のかをりがとても良いです。
ビールをほとんど飲まないわたくしですが、空腹だったと言う
事もありこのビールはグビグビッといけてしまいました^^
20091216_0004_2
こんなに美味しいものも勢揃い^^
すべてよっしーさまとよっしーさまのお母さんの作です。
こんなものや・・・
20091216_0008
こんなものや・・・
20091216_0009
こんなものや・・・
20091216_0012
そして成喜から餃子を買ってくる人もいたり・・・coldsweats01
20091216_0014
携帯を箸置きにする人も・・・gawk
20091216_0018
そして日光の夜は更けてゆく・・・coldsweats01

| | コメント (4)

雪だ! 2009/12/17

朝起きたら・・・って言っても昨夜はよっしー様のところで
飲んだくれてしまい、起きたのが9時過ぎdown
で、窓を開けたら雪だったcoldsweats01
kashiwapapa様から日光連山の雪の写真を
リクエストされましたが、ご覧のように真っ白けであります。
Img_7786_2


| | コメント (2)

日光連山 2009/12/15

16時ちょい過ぎた頃、窓の外を見ると・・・
こんな景色ですよ!
ああ〜〜〜す・て・き・・・confident
Img_7764_2
こう言う風景が見られるのって幸せですよねぇ〜〜〜happy01
さらに寄ってみると・・・
Img_7768

| | コメント (4)

日光翠園 2009/12/15

またまた日光翠園でお昼ご飯^^
だってだって美味しいんだもぉ〜〜〜〜ンhappy01
本日は牛肉のXO醤ソース炒め定食^^
このお皿の他、スープとライスと杏仁とザーサイが
少々ついて1,260円ですよ〜〜delicious
この量と美味しさでこの値段ですからねぇ・・・
レストランまこはどうなってんだぁ〜〜〜
・・・と言いたい・・・。
Img_0596
さ〜〜ら〜〜〜に〜〜!
サービスでこんなものが・・・
Img_0597

| | コメント (0)

乙女屋 2009/12/14

東武日光駅すぐそばに乙女屋と言う和菓子屋があるのは
以前から知っていて、おにぎりやお稲荷さんやのり巻きを
売っていると言うのも以前から知っていたのですが・・・
ふぃふぁ様の記事に触発され、
本日早速お昼に買い求めてしまいました。
こんな風に包まれて・・・
Img_8305_2
上着をぬがすと・・・こんな下着が・・・
あ、違う違うcoldsweats01
Img_8306
稲荷フリークとしてはもちっと酢飯の存在を感じたい
今日この頃・・・
Img_8315

| | コメント (3)

タータン・マフラー 2009/12/13

以前から冬場には大活躍してくれていたマフラーが
10数年の時を経て、だいぶ疲れてきたので新たに
探していたところ、高田馬場のBritish Lifeにて
同じ色柄のものを発見!早速今日買い求めました。
Img_8272
J.D.Matthewman Textiles社のAntique Royal Stewart
Img_8289_3
以前のものはこんな感じでした。
Img_8278_2

Img_8288_2
だいぶ疲れちゃってますね^^;
Img_8286
新しいものは毛がふさふさ^^
Img_8294_3
新旧を比べるとこんな感じです。
古い方もまだまだ使いますけどね・・・
Img_8301

| | コメント (6)

トラットリア・ダ・秋山 2009/12/12

久しぶりに六本木のトラットリア・ダ・秋山
行ってきました。
まずは蝦夷鹿のカルパッチョ^^
Img_0568_2
ワインはお馴染みのCAPLENGA
Img_0575
新そば粉の自家製パスタ、ホロホロ鶏、白菜、下仁田葱のクリームソース
そば粉のパスタが美味しいですね。
Img_0574
白身魚とモッツァレーラチーズの重ね焼き
Img_0579
そして上州もち豚のローストでした^^
脂身がとても美味しいよ〜〜〜
Img_0580

| | コメント (4)

金谷ホテル・ダイニング 2009/12/11

ウエストを4cmしぼったちばです^^
でもねぇ・・・やっぱり食べたいよねぇ〜〜
カツレツは旨いねぇ・・・でも今月はもうダメダメ^^;;
Img_0563
でもついつい油断してデザートも・・・^^;;;
ゆずのシャーベットです^^
Img_0565

| | コメント (8)

魚要 2009/12/11

朝から雨の日は・・・
魚要のカレーうどんだぁ〜〜〜^^
あったまるんだよねぇ〜happy01
Img_0561_2

| | コメント (0)

ご注意

このBlogに掲載されている写真はすべて"Love DIGI from Room 83"の著作物ですので、無断で他のBlog、ウエブサイトなどへの転載はお断りいたします。

|

こんな季節になりました。 2009/12/07

日光連山に雪が降るようになりました。
もう冬だねぇconfident
Img_8259_2


| | コメント (2)

日光翠園 2009/12/06

お昼ご飯はまたまた日光翠園であんかけ焼きそば^^
今日は五目です。
Img_0556
そしていつもおまけで付けていただく杏仁豆腐^^
いつもありがとうございます^^;;
Img_0558
食後は輪王寺を散歩して帰ってきました。
とてもよい天気でした。
Img_0560

| | コメント (2)

野菜cafe 廻 2009/12/04

いや〜〜〜やっと入れましたよ、「野菜cafe 廻」^^
先週までは入ろうにもいつも満席で、こりゃだめだぁ〜な
感じでしたが、今週に入りやっと町も落ち着いてきて
今日やっとお昼に入ることができました。
Img_0547_2
靴を脱いで上がるのが良いですね。
でもお店を出る時にちょっと段差があるので
気をつけないとコケそうです^^;;
この辺はちょっと改善の余地ありですね。
Img_0543
建物自体はとてもクラシックな感じで落ち着きます。
天井が高く、天井絵がまたいい感じです。
Img_0545
本日はつけ麺をいただきました。
詳しくはこちらの方こちらの方で。
それにしても野菜がとても美味しいですよ。
Img_0549
珈琲はなかなかわたくし好みで美味しかったです。
Img_0550

| | コメント (1)

デジタル・アンプ 2009/12/03

最近はこんな感じで部屋聴きしています。
Img_0530_2
linfof工房で作っていただいたスピーカーボックスと
アンプケースの木の質感がちょっと気に入っています^^
それにしても巷ではデジタルアンプの評判がイマイチですが、
それはプレーヤーとスピーカーの問題だと思うのですが・・・
質の良いスピーカーとAirMac Expressがあれば最高の
パフォーマンスを発揮してくれるんですけどねぇ。
Img_0527

| | コメント (0)

宇都宮にて 2009/12/03

パルコにちょっと買い出しに行ったので、お昼は
オリオン通りの「フジ」でホタテカレー^^
こう言う普通のカレーがいいね^^
Img_0534
帰りにパルコ裏の「シャンベルタン」でラムレーズンの
シュークリームを夜のデザートにゲット!
Img_0536
箱を開けると・・・
Img_0539
ラムレーズンの入ったクリームがとても美味しいよ〜〜〜^^
Img_0542

| | コメント (2)

ラブポラ 2009/12/02

今市の日光珈琲の向側のアナログブックスで
こんな写真展とポラロイドカメラの展示が行われていました。
Img_0533
わたくしのLove Polaroid SX-70は塩漬け中ですが・・・^^;;;

| | コメント (0)

まるきち 2009/12/02

お昼は天気がよいのでついつい電車に乗って
今市の「まるきち」まで久しぶりに来て
しまいました^^;
そして当然、刺身定食!
Img_0521


| | コメント (0)

江戸村だぁ! 2009/12/01

いや〜〜〜もう12月ですねぇ^^;;
本日はとてもよい天気でオープンの撮影にはもってこい。
午前中はこんな撮影をし・・・
Img_0511_2
お昼はこんなお弁当^^
Img_0514
夜はスタジオに入って撮影。
夕ご飯もお弁当でした^^;;;
Img_0520

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »