« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

そして初日 2009/10/31

本日から撮影が始まります。
出発は6時半・・・天気がちょっとなぁ・・・
Img_0313
そんな訳で・・・いきなり夕食^^;;;
こんな物や・・・
Img_0317_2
こんな物や・・・
Img_0321
こんなモノを食べ・・・
Img_0322
〆はちょっと食べちゃいましたが
ミニいくら丼と・・・^^;;;
Img_0327
カニ汁でした^^
Img_0329_2

| | コメント (0)

そして夜は・・・ 2009/10/30

炉端焼きのお店で、お刺身や・・・
Img_0305
ほっけや・・・
Img_0309
蟹など・・・食べてしまいました!!
ごっちゃんです!happy01
Img_0312_2

| | コメント (0)

ピュ〜〜〜っと飛行機で 2009/10/30

雲の上はとても良い天気・・・
Img_0291_2
そして飛行機に乗ってやって来たところは・・・
Img_0292
旭川、熊ッ子ラーメン^^;;
Img_0293
こんなラーメンや・・・
Img_0294_2
こんなラーメンを食べる人がいましたが・・・
Img_0296
わたくしはこんなラーメンを食べました^^
とても美味しかったですhappy01
Img_0297

| | コメント (0)

またですよ〜〜〜〜 2009/10/28

またまた行ってきました、足尾「ホルモン末広」^^
恒例ホルモンの会(!?)今回の参加者はカシスさん、
よっしーさん、そして初参加のふぃふぁさまの4人です^^
そしてまずは当然シロから・・・
Img_0270_2
飲み物は焼酎の三ツ矢サイダー割り^^
Img_0275
そしてとにかくジュウジュウ焼きまくる!
Img_0276
豚足も焼くぅ〜〜〜〜^^;
Img_0282
そしてホルモンの後はよっしーさんのところで2次会。
よっシーさんとこの特製唐辛子ビール^^;
ちょっと辛いです^^;
Img_0284_2
そしておつまみによっしーさん特製ハムや生ハムと・・・
Img_0288
チーズを頂きました。
Img_0290
ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0)

荷造り 2009/10/28

明後日からまた北海道です^^
1週間程度のロケなので、こんなものですかね。
それにしても寒い時期のロケは荷物が増えて困ります。
Img_0260

| | コメント (6)

東京仏像さんぽ 2009/10/28

先日ちょっとさわりだけお話しした「東京仏像さんぽ」と言う
本の正体はこれです^^
実に見事に地味な表紙ですね^^;;
すべての写真を撮影した訳ではないのですが
とても面白く興味深い仕事でした。
Img_0265_2
編集の西岡さん、とても興味深い仕事をいただき
ありがとうございました。
またこんなのが有ったら是非お願いします。

| | コメント (0)

壊れたぁ〜〜〜〜〜 2009/10/27

iPod touchがどうにもこうにも
修復出来なくなってしまい、
非常に困ったので昨日渋谷のApple Storeに行ってきました。
ううう〜〜〜またお金がかかるのかぁ・・・
と思ったら・・・
ぎりぎり保証期間内だったので新品と
交換してもらえましたとさ^^
めでたしめでたしhappy01
Img_0258

| | コメント (0)

虹が見えたよ! 2009/10/27

昨日夜日光に戻り、今朝起きて窓を開けたら
とてもきれいな虹が見えましたhappy01
Img_0253

| | コメント (0)

そしてお昼ご飯 2009/10/26

本日は夕方から打ち合わせのため
それまで時間があるので色々用事を済ませ、
そしてお昼は本当に久しぶりに
調布駅近くの万来軒へ来てみました。
Img_0252
中はこんな感じで最近のきれいなお店とは大違い^^;;
Img_0247
当然大好物の雲呑麺と・・・
Img_0248
餃子でした^^;
あ、二日続けて餃子食べてる・・・^^;;
Img_0250

| | コメント (0)

またまたお昼ご飯 2009/10/25

今日のお昼は芝公園近くの中華屋さん^^
で・・・これなんだぁ?!
Img_0239_2
これは餃子でしたcoldsweats01
Img_0242
そして麻婆定食happy01
Img_0243


| | コメント (2)

ネパール・カレー 2009/10/24

仕事の途中に食べたお昼ご飯は
ネパールのカレー屋さん^^
Img_0229_2
まるでお盆にのせているようなこんな
大盛りカレーを頼んだ人が何人かいたため・・・
Img_0232
わたくしにはご飯が回ってこなくて
ナンと!ナンになってしまいましたweep
Img_0233
お盆からはみ出す位大きなナンでしたhappy01
Img_0234

| | コメント (0)

打ち上げ 2009/10/22

このたび明治書院から刊行される「東京仏像さんぽ」という
本の写真を担当したのですが、
その打ち上げを編集の西岡さんに開いていただきました。
新宿の「菊うら」と言う日本料理のお店です。
こんなものやら・・・
Img_0201
こんなものやら・・・
Img_0206
こんなものやら・・・
Img_0209
こんなものやら・・・
Img_0212
こんなものやら・・・
Img_0216
こんなものを食べ・・・
Img_0218
〆はあら汁でした^^
お酒もとても美味しく、また行きたいお店No.1ですね^^
あ、本についてはまた今度・・・^^;;;
Img_0222

| | コメント (2)

アップルパイ 2009/10/21

本日は金谷でランチ&ディナーの料理の撮影。
撮影後にいただいたデザートのアップルパイ^^
酸味が利いて美味しかったですよ〜〜^^
091021_019_2


| | コメント (0)

あぁ〜〜〜 2009/10/20

なんだかとってもキレイですねぇ^^
羽田付近をロケハン中の出来事でした^^;
Img_0193_2

| | コメント (0)

びゅ〜〜〜〜〜〜んと北海道2日目 2009/10/19

何をしに北海道に来たかと言うと・・・
旭山動物園にロケハンしに来たのでした^^;;
Img_0145_2
シロクマの「もぐもぐタイム」
旭山動物園では食事の事を「もぐもぐタイム」と言います^^;;
Img_0153
そしてわれらの「もぐもぐタイム」は旭川ラーメン^^
Img_0160
ペンギンは可愛いねぇ^^
Img_0163
そしておやつにカマンベールチーズケーキ^^
Img_0170
帰りに寄った旭川空港近くの就実の丘からの眺め・・・
Img_0172


| | コメント (2)

びゅ〜〜〜〜〜〜んと北海道^^ 2009/10/18

イェ〜イイェ〜イ!北海道だジェイ!
牡蠣だじぇ〜〜〜〜い!
Img_0131
ホッケだじぇ〜〜〜い!
Img_0135
白子の天ぷらだじぇ〜〜〜い!
Img_0140_2
そしていくらどぉ〜〜〜〜んだじぇ〜〜〜〜い!
Img_0142
まだまだ沢山食べました・・・
じゃがバター、アスパラバター、お刺身盛り合わせ、
あ〜〜〜もっと食べたけど忘れてしまいました^^;;;;;

| | コメント (2)

またまた 2009/10/17

すみません、また大三元です^^
餃子のたれです。
Img_0111_2
お店の中はこんな感じ。
Img_0114


| | コメント (0)

リメーク 2009/10/17

中禅寺湖のムービーをちょっとリメークしてみました。
音楽も変えて、ちょっと長めなのでサイズがちょっと
小さくなってます。
曲はマリアンヌ・フェイスフルがバン・モリスンの
曲をカバーした「マダム・ジョージ」です。

| | コメント (2)

最近の朝ご飯 2009/10/16

最近はこんな朝ご飯です^^
ヨーグルトに・・・
Img_0095
顆粒の砂糖とマーマレードを入れて
まぜまぜしたものと・・・
Img_0100
後はトーストとコーヒーのみ^^
Img_0093


| | コメント (0)

江戸村 2009/10/15

来月の仕事に向け、またまた江戸村へロケハンに行ってきました。
Img_0075_2
江戸だね〜〜^^
Img_0076


| | コメント (2)

後藤そば店 2009/10/14

久しぶり!3ヶ月ぶりですよ!
どうにも食べたくなってしまい、思わず注文!
Img_0074_2

| | コメント (4)

お誕生会 2009/10/13

2日遅れでお誕生会をしてもらいました。
カシスさん、よっしーさん、千夏ちゃん、
ありがとうございました。
場所は日光を離れて鹿沼へ・・・
こんな前菜や・・・
Img_0060_2
こんなワインや・・・
Img_0062
こんなチーズや・・・
Img_0065
こんな肉料理を頂きました^^
Img_0070
そして、食事の後は宇都宮のバーへ・・・
Img_0072_2


| | コメント (2)

お昼ご飯は 2009/10/13

こんな橋を渡り・・・
Img_0053_2
日光連山を眺めつつ・・・
Img_0055
あ〜〜〜日光は空が広いなぁ・・・
などと思いながらたどり着いた先は・・・
Img_0057
「あかしや」でした^^
味噌メンマラーメン750円!
Img_0058

| | コメント (2)

浄光寺 2009/10/13

日光の隠れた紅葉の名所と言えば、ここ浄光寺。
この緑がもう暫くすると黄色や真っ赤に
変わってくるんですね^^
もの凄くキレイですよ!
Img_0048_2


| | コメント (0)

日光金谷ホテル 2009/10/13

はぁ〜、やっとここまでたどり着きました。
まぁ見てやって下さい^^

| | コメント (6)

大谷川 2009/10/12

憾満ヶ淵近辺の風景です。
浄光寺というお寺の紅葉も写ってますが、
このお寺は日光の隠れた紅葉のスポットですね。

| | コメント (0)

東照宮 2009/10/12

いよいよ東照宮の登場です^^;

| | コメント (0)

日光甚五郎煎餅 2009/10/12

このお煎餅がね、さくさくでとっても美味しいんですよ。
日光ならどこでも売ってますけど、
急に食べたくなる事「あるよね〜〜〜〜〜」^^
Img_0043_2


| | コメント (2)

誕生日 2009/10/11

皆様、もうお気づきの方も何人か
いらっしゃると思いますが・・・
そうです!10月11日はわたくしの誕生日でありました。
なんと、57歳ですよ!
もう半世紀以上生きている・・・。
なぁ〜〜〜んだ、このあいだ成人式やった
ばっかりなのにぃ・・・
ホント月日の経つのは早いですね。
そんな自分にお誕生日プレゼントを、と思いお昼は
魚要の「カレーうどん」!
え?!カレーうどんだぁ???
そうです、わたくしの好物、カレーうどんを自分の
誕生日に食べたのです。
これは思い出になるね^^;
あ〜〜〜そう言えば去年の誕生日は
カレーうどんだったな・・・
って来年の誕生日に思い出すんですね、きっと^^;
でもね、食べたいものを食べられる
人生ってのが最高なんですよ。
食べられなくなったら人生終わり・・・って思ってますから^^
「だからメタボになるんだ!」と言う突っ込みは無しで^^;
Img_0045_2


| | コメント (14)

大三元 2009/10/10

安良沢のさがみやの横を・・・
Img_0033
たらたらと歩いて行くと・・・
Img_0036
そこには大三元が・・・
Img_0037
あった〜〜〜〜〜〜^^
Img_0038
雲呑麺がねぇ、美味しいんだよねぇ^^
Img_0041
ラーメン520円、ワンタン540円、雲呑麺580円、餃子320円です。
Img_0040

| | コメント (12)

湯ノ湖 2009/10/09

台風一過・・・と言う事でどうなの?奥日光は・・・
ってことでまた湯ノ湖に行ってきました。
こんな感じでした^^
Dsc00074_2
天気はよいのですが、雲が多い^^;;
Dsc00076
紅葉自体はまだこれから色づくようです。
Dsc00065_2


| | コメント (0)

中禅寺湖 2009/10/09

続々と投稿が続いています^^
4連投^^
なお、今年の映像ではないので悪しからず^^;;

| | コメント (0)

男体山 2009/10/09

またまた投稿です!男体山の黄葉です。
ぜひご感想を・・・

| | コメント (0)

神橋 2009/10/08

もう一つ、神橋のムービーです。

神橋

| | コメント (2)

草紅葉 2009/10/08

先日撮影した小田代が原の草紅葉ムービーです。
小ちゃくて何だか分かんないけどね^^;;;

| | コメント (0)

朝ごは〜〜〜ん 2009/10/06

中禅寺金谷の朝ご飯の定番は・・・
Img_0029
いわゆるハッシュドポテト^^
よっしーさんも作ってます^^
目玉焼きの下一面にポテトが・・・
Img_0031


| | コメント (6)

華厳の滝 2009/10/05

華厳の滝を見るには、530円払って皆でドカドカ
エレベーターで滝壺付近まで行くか、あまり知られてない
ただで見るスポットでのんびり見るか、2通りの方法が
用意されているようです^^
Img_0027_2


Img_0023

| | コメント (4)

湯ノ湖 2009/10/05

竜頭ノ滝は朝ご飯前に行ったので、一度ホテルに戻り
朝ご飯を食べ、再びバスに乗って今度はさらに奥の
湯ノ湖へ出動!
何気に寂しさ漂う湖畔^^
Dsc00036
この寂しさがいいんだよね^^
Dsc00051_2
兎島も哀愁を帯びて・・・
晴れているともっときれいなんだけどなぁthink
Dsc00053_2

| | コメント (0)

竜頭ノ滝 2009/10/05

今朝7時の竜頭ノ滝。
なんだかいまいちだねぇ、天気もイマイチだしcloud
Dsc00017
紅葉と滝のコントラスト・・・
Dsc00029
それにしても写真を撮りにくる人たちのマナーの悪さには
驚くばかりだねsad
入ってはいけないと言う所にジャカスカ入ってくangry


| | コメント (0)

中禅寺湖 2009/10/05

昨日の中禅寺湖暮色。
やっぱり自然はいいねぇ^^
Dsc00015

| | コメント (0)

後藤そば店 2009/10/04

お昼ご飯は後藤そばのおおもりそば^^
美味しい〜〜〜^^
L7040416_2

| | コメント (0)

後藤そば店 2009/10/02

早いもので、もう10月ですねぇ^^;;
本日のお昼は後藤そば店で天どぉ〜〜〜〜んup
カツ丼とどっちにしようか迷ったんですが、
久しぶりってことで天丼に決定delicious
Img_0010


| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »