« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ホルモン末広 2009/09/30

またぁ〜〜〜〜行ってきました!
ホルモン末広はやっぱり美味しいねぇ^^
Img_0003_2
当然シロ山盛りぃ〜〜〜^^
Img_0005

| | コメント (4)

ああぁ・・・またかい 2009/09/30

すみません、今日で3日連続ラーメン系です^^;;;
って言うか26日から毎日お昼は麺でしたdowncoldsweats01
本日は「いろは食堂」^^
とある方から雲呑麺が有ると言う情報を得て
早速出かけました。
ワンタン麺600円
Img_0089
そして当然餃子もねhappy01
餃子350円でした。
Img_0091
ん〜〜〜やっぱり大三元は美味しいねぇ〜〜〜〜〜smile

| | コメント (6)

こんな眺め 2009/09/29

こんな眺めを見ながら歩いて行った先には・・・
Img_0084_2
こんなメニューが有ったとさ^^
めでたしめでたし・・・って何がぁcoldsweats01
Img_0085

| | コメント (2)

すみませ〜〜〜〜ン 2009/09/28

もう謝るしかないですね・・・
大三元のご主人!本当に申し訳ありません!m(_ _)m
話はさかのぼって25日の事です。
カシスさんとよっしーさんとで行った、BAR SOBAでのこと。
SOBAのマスターが、「大三元てどうよ」って話になって、
わたくしうかつにも「だめでしょう」などと
言ってしまいました。食べた事も無いくせにねぇdown
最低な男でしたweep
それにしても美味しかったですよup
よっしーさんちから歩いてすぐのこのお店、
見た目はこんなで
Img_0082_2
ちょっとな〜〜〜ですけど、
入ってみると「ホルモン末広」
ような昭和の香り漂うお店で、
店内も古いとは言うもののなかなか手入れの行き届いたお店でした。
どこかのお店のように店内ところ狭しと雑誌が置いてあったり
カウンターの上のワインの空き瓶に埃がたかっていたりと言う
不潔さは無く、普通に食べ物を食べる普通の環境でした。
そして頼んだのは焼豚雲呑麺
(チャーシューワンタンメン)でした。
これで790円ですよ。
Img_0078
何とこのチャーシューの下にワンタンがびっしりdelicious
そしてその下に麺がいらっしゃると言う
なかなか素敵な3段構造happy01
麺はもうちょっとなぁ・・・ですが、
このお店はスープがいいですね。
ちゃんと出汁がとれてる!
はっきり言って成喜なんかよりも良いんじゃないかと・・・
最近ラーメン戦争がどうたらとか言うけどさ、そんなところで
勝ち残ったラーメンなんかよりもわたくしは
この味が好きですね。
チャーシューがデカ過ぎってのはありますが、
まぁそんな事どうでもいいですよ。
チャーシューおいしかったし・・・coldsweats01
東京のラーメン屋さんのように洗練された味ではないですが、
こう言うお店が実は生き延びて行くんですよね。
お客を裏切らない味って言うんですね、こういうの。
そしてさらに餃子もね、とても美味しかったですよup
餃子は320円です。
Img_0080
餃子に入れる唐辛子もこんな感じで、どこかのお店のように
スーパーで売ってる瓶入りラー油をそのまま出すなんて
まねはしないんですね。
ここでも客を裏切らない・・・いいですねぇhappy01
Img_0074
まぁ、誰にでもお薦め出来ると言う店ではないですが、
わたくし的には☆5つ・・・☆☆☆☆☆です。
昔ながらの味で派手ではないけど心やすまる味ですね。
主人も変な事言うような人じゃなかったしねcoldsweats01

| | コメント (4)

魚要 2009/09/27

あ〜〜〜〜美味しかったhappy01
狸そば、570円ですよ!
「はんがき庵」なんかよりずっと美味しくてさらに安い!
お店の人もていねいだし・・・
「鈴屋」と違ってお客さんが帰るとすぐに後かたずけるしねhappy01
Img_0073_2

| | コメント (6)

成喜 2009/09/26

昨日、カシスさんとよっしーさんで飲んでいて
ラーメン屋の話になり、今朝からその記憶が蘇って
お昼には絶対ラーメンが食べた〜〜〜い!な
状態になってしまいましたcoldsweats01
そんな訳でお昼は成喜へ・・・
L7040411
ラーメン・餃子!このゴールデンコンビdelicious
最高ですね^^
L7040413
昨日も話題になったのですが、日光にはホントに
美味しいラーメン屋さんが少ないんだなぁdown
醤油味のさっぱりラーメンが食べた〜〜〜〜いhappy02

| | コメント (2)

Dining Bar SOBA 2009/09/26

昨夜はカシスさんに誘われて、よっしーさんと共に
今市にあるDining Bar SOBAへgogogo!でした。
わたくしは既に夕食と共にワインを飲んじゃってたので、
いまいち飲みたいと言う欲はなかったものの、
こう言うところに来ちゃうとやっぱりね・・・coldsweats01
いきなりギブソンからですかぁcoldsweats01
Img_0065
そして2杯目はEvan Williams^^
わたくしは12年、よっしーさんはブラックラベル、
カシスさんはスコッチでしたhappy01
Img_0071
なんだか琥珀色の感じ・・・
Img_0069

| | コメント (2)

再び小田代ヶ原へ 2009/09/25

本日はビデオ班で小田代ヶ原へgo!
Dsc00008_2
天気もよく草紅葉も先日より鮮やかでさらにgoo!goo!happy01
Dsc00011
それにしても年配の・・・
特におばさんが「うるさ〜い!pout」ですcoldsweats01
大自然の中でも大きな声でしゃべるってどうよdown
Dsc00013
こんな風景を前にしたら普通は
声を失って見入ってしまうでしょ。
あ、すみません、おばさんて普通の方々じゃなかったんだぁcoldsweats01

| | コメント (2)

そんな訳で・・・ 2009/09/24

鈴屋の対応がひどかったので、ふん!と言って店を
後にしたのですが、じゃ何食べよう・・・てことで
本日は翠園となりの「ベル」ヘhappy01
前にも食べた事のあるコンビーフピラフをば・・・
これで680円ですよ!
これが普通の価格設定の感覚でしょう!
サラダも付いてるし^^
Img_0063_2
お〜〜〜〜〜い、はんがき庵のおばさぁ〜〜〜〜ん、
これをよく見ろよ〜〜〜pout
ついでにけやきのページもよく見とけ!
・・・あ、ちょっと取り乱してしまいました・・・coldsweats01

| | コメント (0)

驚いたね・・・鈴屋 2009/09/24

お昼に先日天丼を食べちゃった鈴屋に行ってうどんを
食べようと思い店に入ったのですが・・・
お店は半分位の入りで、テーブルはいくつか空いているものの
入り口に近い、今お客さんが出たばかりのまだ片付いていない
ところが明るいから良いだろうと思い座ろうとしたら、
お店の人が「新しいお客さんですか?」と言うので
はいと言うと、そっぽを向いてなぜか大きな声で
「片付いてるテーブルにドーゾ」と言うのです。
テーブルの食器を片付けようともせずにですよ。
自分の仕事もせず、客に遠くの席に行けと言うのです。
あり得ないですね、これが日光の客商売なのかと・・・
「今すぐ片付けますから、ちょっと待ってて下さい」と
言えないんだねぇ、驚きだねぇ、呆れるねぇgawk
何もしなくても客はどんどん入ってきますから、
いちいち客に気遣いなんてしてらんないよって
ことですかねぇgawk
良いですねぇ日光は・・・
これで商売になるんだからねぇ・・・

| | コメント (4)

泡盛 2009/09/23

2006年に仕事で沖縄に行った時に買ってきた泡盛bottle
Img_0046
限定240本のうちの8番目です。
Img_0049
アルコール分は44度、小さめのグラスで水割りで飲みますhappy01
Img_0054

| | コメント (0)

大失敗 2009/09/23

今日のお昼は稲荷川橋を渡ったところにある、
はんがき庵というおそば屋さんに行ってきました。
ここは今日が初めてで、どんなものが出てくるのか
興味津々でしたが・・・
Img_0031
カレーうどんを注文・・・
ん?!やられたぁ〜〜〜
どう考えてもこのカレー、レトルトだろうhappy02
うどん自体も、スーパーで売ってる安いうどんそのものpout
Img_0035
これで850円ですよweep
いかに「けやき」が安くて美味しいかが分かりますねweep
Img_0033
もうこの店には行かんよbleah

| | コメント (6)

そしてお昼 2009/09/21

ちょうど12時に翠園に到着!
2番乗りでしたhappy01
そして今日は「チャーシュー葱入り汁そば」delicious
Img_0027_2
ちょっとピリ辛で美味しいんだなぁsmile
Img_0028

| | コメント (2)

凄いよ〜〜〜 2009/09/22

連休3日目の本日も相変わらずの交通渋滞down
昨日の轍を踏まぬためにも今日は早めに散歩がてら
昼食に出ることにしましたhappy01
Img_0003
11時金谷出発!
渋滞は神橋付近がことの外激しいですねshock
Img_0004_2
人も車もこんな感じ・・・
Img_0007
一本入った田母沢の道はガラガラなのに・・・
Img_0024
道があれほど混んでるんだから、ご用邸もさぞかし・・・
と思いきや・・・ここもガラガラ・・・
Img_0008
そしてさらに足を伸ばして東京大学の植物園分園へ・・・
Img_0023
ここもガラガラ・・・
Img_0014
全く人影がありませんcoldsweats01
Img_0016
こんなに素敵なところなのにぃdespair
Img_0021
植物園を出てみれば、老い変わらずの大渋滞down
Img_0022

| | コメント (8)

またまた「けやき」へ 2009/09/21

お昼ご飯を食べようとたらたら歩いたのですが・・・
連休中と言う事もあり、いつも行くところはほとんどが
満席か行列中down
だんだん駅に近づくにしたがい混雑も激しくなってきました。
いつもはガラガラの「レストランまこ」も表で待っている人が居るし・・・
それでは成喜だと思ったものの、成喜は月曜日で定休日down
もうここまで来たら「けやきだぁ〜〜〜」とついに
大遠征になってしまいましたcoldsweats01
「焼うどん、温泉玉子のせ」を注文。
L7040405_2
この盛り加減が素晴らしいですね。
当然これで630円ですhappy01
L7040404
帰りは大谷川沿いの道をお散歩happy01
まあ「けやき」までは片道45分位ですから
散歩がてらにはちょうどいいんじゃないかと・・・coldsweats01

L7040407

| | コメント (0)

海鮮丼だよ〜〜〜〜ん 2009/09/19

金谷ホテル、フロントのU木さんに誘われて
けやきに行ってきました^^
通常ほとんどのものが630円なんですが
この海鮮丼は・・・
注文聞きにきたお兄さんが「ちょっと高くなっちゃうん
ですけど」っていうから900円位になっちゃうのかなぁって
思ったら、なんとこれで680円でした^^
素晴らしいねぇhappy01
L7040400_2

| | コメント (5)

滝尾神社に行ってきました 2009/09/17

お昼にふぃふぁ様の記事にあった「鈴屋」で天丼^^
うどんを食べるつもりだったのに・・・^^;;
Img_7645
食事後は鈴屋からも近い滝尾神社へ・・・
Img_7652_2
途中香車堂に寄って・・・
Img_7665
石畳の道を歩いて行きます。
この道沿いには杉の古木が沢山見られます。
Img_7686_2
二荒山神社への分かれ道、帰りは右に行きます。
Img_7704_2
程なく白糸の滝到着
Img_7705_2
こんな急な階段を上った先に滝尾神社が・・・
二荒山神社を経由してだらだら歩きで凡そ1時間半ほどでした。
Img_7737

| | コメント (6)

草紅葉 2009/09/16

今朝、戦場ヶ原や小田代ヶ原の草紅葉がきれいだとの情報が
あったので、急遽出動!
赤沼から入り、戦場ヶ原展望台についたのは11時半頃。
皆さんお昼ご飯中です^^;
Img_7496_3
凡そ45分で小田代ヶ原に到着。
Img_7538_2
到着した時は曇っていましたが、晴れ男のわたくしのために
急遽日差しが・・・
Img_7548
やっぱり日差しがあると発色が良いですね。
Img_7566
草紅葉の数々・・・
小田代ヶ原の貴婦人と言われる白樺・・・
Img_7593
なかなかキレイです^^
Img_7598
そして湯滝まで行く事に・・・
全行程凡そ8kmでした。
Img_7622
お昼はお弁当持ってこなかったので、湯滝レストハウスにて
天もりをいただく事に・・・
ちょっと遅めのお昼ご飯、これで900円かいhappy02
まぁこんなもんかねぇ・・・
今度はお弁当持参でねcoldsweats01
Img_0400

| | コメント (8)

イージー・ライダー 2009/09/14

何度見ても最高にカッコいい映画movie
Img_0393
何たって音楽が最高!
Img_0394
アメリカン・ロックが最高にカッコいい!
Img_0395_3
ステッペン・ウルフや
Img_0396
ザ・バンドなんかのヘヴィーな感じがいいね。
Img_0398


| | コメント (0)

夕ご飯 2009/09/14

本日の夕食は東武日光駅そばの晃寿司の折り詰め。
Img_0387_2
中身はカッパ巻きとかんぴょう巻き^^
このコンビネーションがね、素敵なんですよ。
Img_0389


| | コメント (0)

お昼ご飯 2009/09/14

お昼は翠園のレバニラ定食。
美味しいよ〜〜〜delicious
Img_0386_2


| | コメント (0)

オケゲム 2009/09/13

ひさしぶりにアンサンブル・オルガヌムの
オエゲムでも・・・
Ockeghem(オケゲム)は1400年代のフランドル派の作曲家。
Img_0383

| | コメント (0)

和物 2009/09/12

夕食は金谷の和食レストラン「やしお」で・・・
小茄子の煮物・・・
Img_0372
塩辛・・・
Img_0374
いちじくのごまクリムーかけ
Img_0375
そしてお刺身の数々happy01
Img_0378
ごちそうさまでしたdelicious

| | コメント (0)

ホルモン末広 2009/09/09

あはぁ〜〜〜ん^^
またまたまたまた足尾のホルモン末広ですcoldsweats01
週一ペースになってるぅ〜〜coldsweats01
Img_0361_2
こんなに煙が・・・
Img_0365

| | コメント (6)

いただきもの 2009/09/08

中禅寺金谷で撮影して美味しそうだったので、
夕ご飯にもらってきました^^
Img_0354

| | コメント (0)

金谷でライブ 2009/09/06

日光金谷ホテルでこんなライブが催されました。
オリジナルの写真を載せたいところですが、
このブログへの掲載の許可を戴いていませんので
こんな感じでご勘弁を・・・^^;;
Img_7333_3

| | コメント (2)

やっぱり和食だね^^ 2009/09/05

和食レストラン「やしお」にて
牛たたき・・・
Img_9437_2
刺身湯波・・・
Img_9439
そして天ぷらなどを食べ・・・
Img_9444
お酒はアカデミー賞の方からいただいた紫蘇焼酎「若紫ノ君」。
Img_9448
そして部屋で明太にぎりhappy01
Img_9452

| | コメント (4)

ちょっとエロ^^;; 2009/09/04

昨日アマゾンから届いたCDnotes
水谷良重が白木秀雄クインテットをバックに歌う
ちょっとエロなうたの数々coldsweats01
それにしてもこのアルバム出た時は水谷良重は
まだ20~21歳ぐらいなんだよねぇ
それにしても歌い方がエロいよなぁcoldsweats01
ジャケットも見た通りエロだし・・・
Img_9422
水谷良重と白木秀雄の結婚を記念して出しちゃった
アルバムらしいけど、歌はかなりちゃんとしてますよhappy01
まぁエロ万歳!ってことで・・・lovely

| | コメント (2)

今日はランチです 2009/09/04

昨日に続き、本日は日光金谷ホテル、
秋のランチの撮影です。
Img_9427_2
一皿撮るだけなのにこんなにクレソンを使うのです。
クレソンってすぐしんなりしちゃうからねcoldsweats01
Img_9430

| | コメント (0)

ズギュ〜〜〜〜ンと足尾へ! 2009/09/03

仕事の後はまたまたまた足尾のホルモン末広に
行ってきました!
前回はシロが無くとても残念でしたが・・・
今回はこんなに頼んじゃいましたcoldsweats01
って一皿じゃなくて二皿ですからぁcoldsweats01
Img_0321
シロは「キング・オブ・ホルモンだぁ〜〜〜〜!!」と
今回初めてホルモン末広に行ったマサちゃんが言ってましたdelicious
Img_0324
とにかくジュウジュウ焼きます^^;
Img_0311_2
この脂のノリが最高!
Img_0313
そしておなじみ、持ち込みのご飯と梅干し。
これが美味しいんだなぁdelicious
Img_0316_2
今回一緒に行ったメンバーです^^
左からアイちゃん、よっしー、マサちゃんでしたぁ^^
よっしーったら目がこ・わ・い・・・coldsweats01
Img_0329
そして帰り道に寄ったコンビニで買ったアイス^^
やっぱりはずれでしたdowncrying
Img_0328

| | コメント (4)

ハンバーグ・・・ 2009/09/03

日光金谷ホテルでやっている、東照宮近くの宮庵と言う
レストランのためにハンバーグの撮影です。
Img_9414_2
こんな感じで撮影してます。
ソースにニンニクを使っているので食欲をそそる
匂いがスタジオに充満していました^^;
Img_9419

| | コメント (2)

ラテン・ドラミング 2009/09/02

白木秀雄と言うジャズドラマーを知ってる人は
このブログ読んでる人にはおそらく居ないと思います。
なんたって1972年に亡くなってますからねcoldsweats01
その白木秀雄の「ラテン・ドラミング」というこのアルバムは
1959年の録音ですが、世良嬢や松本英彦も参加していて
今聞いてもとても新鮮です。
Img_7060_2

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »