« 魚要 2009/09/27 | トップページ | こんな眺め 2009/09/29 »

すみませ〜〜〜〜ン 2009/09/28

もう謝るしかないですね・・・
大三元のご主人!本当に申し訳ありません!m(_ _)m
話はさかのぼって25日の事です。
カシスさんとよっしーさんとで行った、BAR SOBAでのこと。
SOBAのマスターが、「大三元てどうよ」って話になって、
わたくしうかつにも「だめでしょう」などと
言ってしまいました。食べた事も無いくせにねぇdown
最低な男でしたweep
それにしても美味しかったですよup
よっしーさんちから歩いてすぐのこのお店、
見た目はこんなで
Img_0082_2
ちょっとな〜〜〜ですけど、
入ってみると「ホルモン末広」
ような昭和の香り漂うお店で、
店内も古いとは言うもののなかなか手入れの行き届いたお店でした。
どこかのお店のように店内ところ狭しと雑誌が置いてあったり
カウンターの上のワインの空き瓶に埃がたかっていたりと言う
不潔さは無く、普通に食べ物を食べる普通の環境でした。
そして頼んだのは焼豚雲呑麺
(チャーシューワンタンメン)でした。
これで790円ですよ。
Img_0078
何とこのチャーシューの下にワンタンがびっしりdelicious
そしてその下に麺がいらっしゃると言う
なかなか素敵な3段構造happy01
麺はもうちょっとなぁ・・・ですが、
このお店はスープがいいですね。
ちゃんと出汁がとれてる!
はっきり言って成喜なんかよりも良いんじゃないかと・・・
最近ラーメン戦争がどうたらとか言うけどさ、そんなところで
勝ち残ったラーメンなんかよりもわたくしは
この味が好きですね。
チャーシューがデカ過ぎってのはありますが、
まぁそんな事どうでもいいですよ。
チャーシューおいしかったし・・・coldsweats01
東京のラーメン屋さんのように洗練された味ではないですが、
こう言うお店が実は生き延びて行くんですよね。
お客を裏切らない味って言うんですね、こういうの。
そしてさらに餃子もね、とても美味しかったですよup
餃子は320円です。
Img_0080
餃子に入れる唐辛子もこんな感じで、どこかのお店のように
スーパーで売ってる瓶入りラー油をそのまま出すなんて
まねはしないんですね。
ここでも客を裏切らない・・・いいですねぇhappy01
Img_0074
まぁ、誰にでもお薦め出来ると言う店ではないですが、
わたくし的には☆5つ・・・☆☆☆☆☆です。
昔ながらの味で派手ではないけど心やすまる味ですね。
主人も変な事言うような人じゃなかったしねcoldsweats01

|

« 魚要 2009/09/27 | トップページ | こんな眺め 2009/09/29 »

NMBK会長」カテゴリの記事

コメント

前から気なっていたお店でした。
是非行ってみます~~!

投稿: ふぃふぁ | 2009年9月28日 (月) 20時13分

きゃ~~~!
家の前通過ですか~~~??
寄ってください!寄ってくだい~~!
と。。。
今も若干酔ってます(笑)

今度大三元に来るときは声かけてくださいましまし!

徐々にウォーキングの範囲伸びてますね~~~♪

投稿: よっしー | 2009年9月28日 (月) 23時10分

ふぃふぁさま
誰にでも美味しいと感じられるかはちょっと
疑問ですけど、つぼにはまるとたまらない
お店だと思います。
既にもう明日にでも行きたいくらい気分は
盛り上がってます^^

投稿: ちば | 2009年9月28日 (月) 23時23分

よっしーさま
そうなんですよ、でもちょうど前通りかかったら
車無かったし、電気も付いてなかったのでどこかに
行かれてるのかなって思たんですね。
今度行く時はぜひぜひご一緒に^^
あ、ホルモンも宜しくです^^

投稿: ちば | 2009年9月28日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚要 2009/09/27 | トップページ | こんな眺め 2009/09/29 »