« 泡盛 2009/09/23 | トップページ | そんな訳で・・・ 2009/09/24 »

驚いたね・・・鈴屋 2009/09/24

お昼に先日天丼を食べちゃった鈴屋に行ってうどんを
食べようと思い店に入ったのですが・・・
お店は半分位の入りで、テーブルはいくつか空いているものの
入り口に近い、今お客さんが出たばかりのまだ片付いていない
ところが明るいから良いだろうと思い座ろうとしたら、
お店の人が「新しいお客さんですか?」と言うので
はいと言うと、そっぽを向いてなぜか大きな声で
「片付いてるテーブルにドーゾ」と言うのです。
テーブルの食器を片付けようともせずにですよ。
自分の仕事もせず、客に遠くの席に行けと言うのです。
あり得ないですね、これが日光の客商売なのかと・・・
「今すぐ片付けますから、ちょっと待ってて下さい」と
言えないんだねぇ、驚きだねぇ、呆れるねぇgawk
何もしなくても客はどんどん入ってきますから、
いちいち客に気遣いなんてしてらんないよって
ことですかねぇgawk
良いですねぇ日光は・・・
これで商売になるんだからねぇ・・・

|

« 泡盛 2009/09/23 | トップページ | そんな訳で・・・ 2009/09/24 »

NMBK会長」カテゴリの記事

コメント

レトルトのカレーといい今回の接客といい観光地として悲しくなります。。。涙
接客ひとつでリピーターになってくれるのに。。。
舌だけじゃなくてこういう(接客や雰囲気)部分も味の一つなのに。。。
街ぐるみで人にやさしい日光になれたら・・・と思います。
自分も気を引き締めます!!

投稿: よっしー | 2009年9月24日 (木) 16時16分

多々あることですが、日光・鬼怒川から帰りのお客様が「苦情」を残して帰られます。
非常に残念なことです。「自然はステキなのに・・・」の一言はきついです。

投稿: kashiwapapa | 2009年9月25日 (金) 07時06分

よっしーさま
日光に限らず、観光地の多くがかかえてる
モ・ン・ダ・イですね。
さらに驚いたことには、先日三仏堂の前を
歩いていたら、小学生の記念写真を撮っている
写真屋さんが、カメラの手前を歩く観光客に
じゃまじゃまって手でどかしてた事です。
この場所はあんたのプライベートな場所
じゃないでしょ!と言ってやりたいpout

投稿: ちば | 2009年9月25日 (金) 17時36分

kashiwapapaさま
ホント、自然は素敵なのに・・・ですよweep
何でもそうですけど、結局人対人の問題ですね。
料理が然程おいしくなくても気持ちよく
対応してくれたらそれだけで「この店来て良かった」
ってことになりますからね。

投稿: ちば | 2009年9月25日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泡盛 2009/09/23 | トップページ | そんな訳で・・・ 2009/09/24 »