« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

1000 Dessous 2009/07/31

ドイツの出版社、Taschenから出版されている写真集、
昨日新宿の紀伊国屋でget!
1000 Dessous-A History of Lingerie
Img_9263
久しぶりにエロ〜〜〜〜〜な感じ^^;

| | コメント (0)

いつもありがとうございます。2009/07/31

ブルサンのガーリック&ハーブ・・・
Img_9233
お酒はベリー・オールド・セントニック^^
しあわせですwine
Img_9236_2
その後、カレー・ケチャップピラフを・・・
Img_9238
ワインも一杯だけ^^
久しぶりにシャルドネsmile
Img_9246

| | コメント (2)

トラットリア・ダ・秋山 2009/07/30

久しぶりに秋山で夕ご飯^^
和牛イチボのカルパッチョ・・・
P2009_0730_191227
そして生ウニの冷製パスタdelicious
P2009_0730_193247
美味しかったぁ〜〜〜〜

| | コメント (2)

朝ご飯は・・・ 2009/07/29

今朝はポーチドエッグ^^

Img_9223

こんな感じにグチグチにして食べますdelicious

Img_9229

しかし悲劇はこの後起こったcrying

| | コメント (0)

部屋飲み 2009/07/28

今宵はこちらで購入のスペインの「CAVA」、

Codorniu Clasico Bruthappy01

Img_9184_2

シュワシュワですsign03smile

Img_9196

あてはこれもこちらで購入のピリ辛ソーセージcoldsweats01

Img_9185

気がついたら気持ちよく寝ちゃってましたcoldsweats01

| | コメント (6)

ホルモ〜〜〜〜ン 2009/07/28

昨夜は昭和の雰囲気の残る足尾のホルモン店、
「ホルモン末広」へこの方この方とで行ってきました!happy01
Img_0142
お店のおばさんのアングル^^;
「こっちから、こっちから、提灯手前で
のれんも一緒に入れて・・・」
「これだと提灯の文字も分かるでしょ!」
なるほど、勉強になりますcamera
お見それしましたcoldsweats01
Img_0144
店内も古いとは言うもののなかなか手入れがされている。
もっとこ汚いかと思っていたら清潔感漂ういい感じcoldsweats01
Img_0122_2
まずはホルモン、ミックスで^^
シロ、ハツ、タン、カシラ、ナンコツの5種類です。
Img_0125
とにかくジュウジュウ焼きます。
Img_0129_2
そしてトン足も・・・
あ、イカも食べました^^;
あ、レバも食べました^^;;
あ、この方の持ち込んだおにぎりも食べました^^;;;
そのお米を売ったのはこの方です^^;;;;
Img_0133
キュウリの漬け物、キムチ風味^^
Img_0137
とぉ〜〜〜〜っても美味しかったですsign03

| | コメント (4)

鬼平犯科帳 2009/07/27

池波正太郎の鬼平犯科帳。
全部で24巻出ていますが、今まで何回読み返したか分からない・・・
Img_9172_2
この本は1981年の文庫第2刷。
池波正太郎の作品の世界は何度読んでも飽きがこない!
Img_9176_2

| | コメント (0)

今宵 2009/07/26

今宵のお酒のあては・・・
魚肉ソーセージ^^
Img_9166
マヨネーズ、ウースターソース、オリーブオイルを
まぜまぜしたものをつけて食べます。
Img_9159
そしてきゅうりにごま油をたらしたもの・・・
これがなかなかおいしい^^
お酒はいつものベリー・オールド・セントニックbottle
Img_9164

| | コメント (2)

やきそばぁ〜〜 2009/07/26

昨夜は・・・ってゆうか本日午前3時ごろまで
飲んだくれてしまい、本日はグッタリ・・・despair
でも時間が来ればやっぱりお腹は空いてくるcoldsweats01
そんな訳でお昼は味の店「二幸」で焼きそば・・・happy01
P2009_0726_132717_2
そして餃子も・・・delicious
美味しかったですぅ〜〜pig
P2009_0726_132730


| | コメント (7)

ツェッペリンだぜ〜〜〜〜ぃ 2009/07/25

もぉ〜〜〜ぅ、朝からノリノリだじぇぃsign03
Img_9123


| | コメント (4)

スパニッシュ・オムレツ 2009/07/25

本日の朝食はスパニッシュ・オムレツ^^
通常オムレツにはケチャップと日本国では
定められているらしい・・・ですが^^;;;
本日はケチャップにウースターソース、そして
コショウも投入し混ぜ混ぜsmile
Img_0097_2
これをオムレツの上にかけていただきます。
Img_0107
付け合わせはソーセージ・・・
Img_0098
プチトマト・・・
Img_0100
そしてモロヘイヤのような味のほうれん草・・・
Img_0102
最後にせっかくなのでソーセージにも混ぜ混ぜを
付けてみました^^;;
とぉ〜〜っても美味しかったですdelicious
Img_0110
ごっちゃんでしたdeliciouspig

| | コメント (2)

メガネ 2009/07/24

以前使っていたメガネが壊れてしまったので
新しいメガネを作りました^^
以前は縁なしでしたが、今回は縁あり^^
Img_9122


| | コメント (4)

朝ご飯 2009/07/24

山盛りオレンジとグレープフルーツのミックスジュース・・・
Img_0084
そしてシリアルはオートミール。
砂糖とかかけるらしいですが、私の場合は
塩コショウで・・・^^
Img_0085
そして「うで玉子」、半熟5分うで^^
Img_0086
当然珈琲もね^^
Img_0081


| | コメント (0)

椎茸だぁ〜〜〜〜^^ 2009/07/23

えへへ・・・椎茸の天ぷらだぞぉ〜〜smile
Img_0070_2
夕ご飯は天ぷら・・・穴子も海老も食べました^^
Img_0074
そして食後はバァ〜〜〜smile
ブッカーズをオンザロックで・・・
Img_0076


| | コメント (2)

弦庵 2009/07/23

今日は後藤そばでお昼しようと思ったのにお休みだったので、
すぐ近所の弦庵でもりそばです^^
弦庵はおそば自体は美味しいのですが、つゆがねぇ・・・
ちょっとねぇ・・・そば湯もちょっとねぇ・・・
Img_0064
でもこの量で稲荷もついて650円ですから・・・^^;
稲荷好きの自分としてはこれはこれでとてもグゥ〜〜〜^^
Img_0068

| | コメント (2)

夕食 2009/07/22

日光に戻り、本当に久しぶりにダイニングで夕食^^
今月初じめてですね^^;;;
まずはシャンペンをいただき・・・
Img_9086
やしおますのカルパッチョと・・・
Img_9091
トマトサラダ・・・
Img_9098
そして子牛肉のハム・チーズ包み・・・
Img_9099_3
半分に切ると中からトロッとチーズが・・・
Img_9107
美味しかったです、ごちそうさま^^

| | コメント (2)

ブラック・ベルベット 2009/07/21

映画の後は秘密基地にて一杯^^
本日はジョン・レノンも愛した一杯、
ブラック・ベルベットです^^
Img_0060


| | コメント (0)

蟹工船 2009/07/21

小林多喜二の小説を映画化したものですが、どうも監督の
意図したところが表現されていないように思います。
原作にこだわらずポップな感覚で表現したかった
らしいですが、どうも今ひとつ中途半端な感じ。
閉ざされた空間でのドラマの展開にちょっと期待したのですが
映像もどうにも中途半端かなぁ・・・
333213_004


| | コメント (0)

パーコー麺 2009/07/20

夕ご飯は新宿・万世ラーメン店で排骨麺でした^^
時々急に食べたくなるぅ〜〜〜^^;;;
昨日カツ丼食べたのにぃ〜〜〜^^;;;;;;
L7040362

| | コメント (2)

後藤そば店 2009/07/19

すみませ〜〜〜〜んsad
禁断のカツ丼を食べてしまいましたcoldsweats01
ここしばらく、カツ丼は食べないことにしていたんですが・・・
やっぱり我慢出来ない・・・lovely
半年ぶりcoldsweats01
L7040361

| | コメント (4)

かた焼きそば 2009/07/18

お昼ご飯は久しぶりに成喜のかた焼きそば^^
Img_0031_2
とにかく美味しいlovely
Img_0032


| | コメント (0)

MONTES ALPHA 2009/07/17

新宿で買ってきたチリの赤ワイン、Montes Alpha^^
Img_9067
カベルネ・ソーヴィニヨンです。
Img_9069
チーズとともに・・・^^
Img_9074

| | コメント (0)

後藤そば店 2009/07/17

お昼ご飯はあっさりともりそばで^^
Img_0022_2
今日はおまけに揚げ玉をつけてくれましたhappy01
Img_0023
後藤そばの凄いところはこれです!
そば湯がその辺の軟弱な蕎麦屋と違いトロッとして濃いこと^^
そばの味が堪能出来ます。
透明なそば湯なんて飲めるかぁ!
Img_0024


| | コメント (0)

カツ弁 2009/07/16

本日から日光ですhappy01
お昼はスペーシアの中で、まい泉のロースかつ弁当pig
Img_0007

| | コメント (0)

暑過ぎ・・・ 2009/07/15

写真を納品後、あまりの暑さに思わず日比谷でお茶・・・sad
Img_9996

| | コメント (0)

水仙 2009/07/14

思いのほか仕事が早く終わり、たまには家で
ご飯作ろうかなって思ったんですが・・・
あまりの暑さに気力ダウンsad
こんな時は中華だ!と駅前の水仙happy01
まずは揚げワンタン^^
Img_9978
そして鶏肉のピリ辛みそ炒め・・・
Img_9982
大根餅・・・
Img_9987
そしてなすとひき肉のピリ辛^^
暑い時はやっぱりピリ辛だねsmile
Img_9988

| | コメント (5)

すみませ〜〜〜〜ん^^;;; 2009/07/13

あいや〜〜〜、また映画です^^;;
東京にいると映画を見るのがとても楽^^
ネットで予約が出来るので時間が読めるし、
好きな席に必ず座れますhappy01
なのでちょっとでも時間があれば即映画!
日光にいるとね、なかなか出来ないですからねcoldsweats01
本日は「ウィッチマウンテン」。
遠い惑星からやってきた宇宙人の兄妹が、地球での
探し物をなんとか見つけ、いろいろな困難から
逃れて無事また惑星に帰って行くと言う単純なストーリー^^
150042_wmt_ga03_2
単純が故に逆に楽しめると言った感じの映画ですsmile
150042_wmt_ga02_2

| | コメント (0)

お昼ご飯 2009/07/12

久しぶりにパスタを作りました^^
材料はこんな感じ・・・
ニンニクと鷹の爪は外せませんねhappy01
Img_9967_2
ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルでいため、
玉ねぎが飴色になるまで弱火で炒めたら・・・
Img_9971
最後にこれを投入!
しばらく暖めて・・・
Img_9993
最後にパスタと絡めて出来上がりhappy01
Img_9972
おいしいよ〜〜〜〜delicious

| | コメント (0)

ノウイング 2009/07/11

久しぶりに東京で休みだったので、
また映画見ちゃいました^^
ニコラス・ケイジ主演のノウイングです。
この映画は子役の存在がとても大きいですね。
そしてなぜかちょっと泣ける映画^^;
2_2
映画のあとは秘密基地へ・・・^^
ギムレットなんか飲んじゃったりして^^;
Img_9966

| | コメント (2)

お昼ご飯 2009/07/10

目黒で仕事だったので、久しぶりに
駅のそばのポップワンにてお昼ご飯restaurant
スパゲティーのハンバーグのせdelicious
かなり大盛り・・・coldsweats01
通りの向かいのおそば屋さん、
ゆう月と競ってるんじゃな〜いって感じ^^;;;
L7040355_2

| | コメント (0)

Canon D30 2009/07/09

最近blog用に使っているキャノンD30・・・
最新の30Dではありません^^;;
2000年に発売されたキャノンのミドルクラスの
デジタル一眼レフカメラ。
当時は30万円位したんだねぇcoldsweats01
久しぶりに使ってみましたが、まだまだ現役で
使えますよ^^
Img_5320

| | コメント (6)

アラン・ブリュモン 2009/07/08

吉田屋酒店で薦められた、アラン・ブリュモンの
ガスコーニュ・ルージュ
Img_9041_2
タナとメルローを半々で・・・
Img_9044
なかなか飲みやすくて美味しいワインですhappy01
Img_9038

Img_9039
あてはやはり吉田屋で購入のピリ辛ソーセージ^^
Img_9031

| | コメント (2)

ん??? 2009/07/08

前から気になってたんですけど・・・
富士山???だよねぇ???でも何でぇ???
Img_0222_2

| | コメント (0)

カレンダー 2009/07/08

今月のカレンダーです^^
額に入れてみましたhappy01
Img_0199

| | コメント (4)

はずれ〜〜〜^^;; 2009/07/07

新宿の焼き鳥屋で貰った抽選券。
どの賞にも引っかからずすべて外れ^^;;
Img_0175


| | コメント (0)

朝ご飯 2009/07/07

久しぶりにハムオムレツ^^
Img_0122_4
トロっとねdelicious
Img_0126_2

| | コメント (0)

かまや - カフェ・デュ・レヴァベール 2009/07/06

お昼にカレーが食べたくなり、
東武日光駅前の「かまや」へ^^
カレーランチを頼みました。
サラダに・・・
Img_9959
スープ・・・
Img_9960
そしてなぜかパンも付いてきて・・・
Img_9961
最後にカレーのお出まし^^
これで税込み¥1,050!
カレーとは言うものの、ちょっとハヤシライス風な味delicious
さすがにパンは食べられませんでしたcoldsweats01
Img_9963

| | コメント (2)

翠園! 2009/07/06

昨夜は久しぶりに翠園にて食事restaurant
まずは牛骨付き肉のショウガねぎ炒め・・・
Img_0019_2
そして酢豚・・・
Img_0021
エビ蒸し餃子・・・
Img_0022
大根餅・・・
Img_0026
そして春巻きもねhappy01
Img_0027
お酒は当然紹興酒でした^^
ごちそうさま〜〜〜delicious

| | コメント (4)

紫陽花 2009/07/05

この季節の花はやっぱりアジサイ^^
色々なblogにもアジサイの写真がたくさんhappy01
金谷の庭にもきれいに咲いています。
Img_0014

| | コメント (0)

さっぱりと・・・ 2009/07/05

リラックマもちょっと飽きてきたので、
こんな感じにしてみましたwink

| | コメント (2)

むぅうう 2009/07/05

昨夜からずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜と
部屋がタバコ臭い!!!!
原因はどうも隣室の方らしい・・・pout
途切れる間もなく臭い!
喉も痛い!そして臭くて寝られない!
ついに窓を開けて換気pout
もう外は明るいですから・・・
仕方なくしばしネットを彷徨う。
Img_9953
こんな時間だようweep
Img_9957

| | コメント (0)

Lanson 2009/07/04

吉田屋酒店にて購入のLanson ブラックラベル ブリュット^^
Img_9932
この泡がね、たまんないですね^^
Img_9943
あてはまたまた生ハムとチーズhappy01
Img_9938_2
そしてコンビーフのマヨネーズ和え^^
メタボなのにぃ〜〜〜coldsweats01
Img_9947

| | コメント (4)

ラァメ〜〜〜〜ン^^ 2009/07/03

とある方のblogを見ていたら急に食べたくなってしまい、
今日のお昼は成喜でラーメン!
ナルトが玉子の下敷きってのがちょっと・・・ですが^^;;
L7040352
そしてラーメンにはやっぱり餃子^^
L7040353


| | コメント (0)

The Beatles 2009/07/02

何となく天気もよくないし、気分もいまいち
盛り上がらないので・・・
こんな時はBeatlesのアルバムでは自分の中で
ベスト3に入るRubber Soulを聞くことに・・・
曲自体あまり盛り上がるものは入っていないけど、
何となく今日の気分にピッタリ^^
Img_9928


| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »