« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

行ってきました〜〜〜^^ 2009/05/31

地下鉄飯田橋で下車して・・・
Img_9825_2
神楽坂「月夜野」に行ってきました^^
お料理写真はふぃふぁ様が撮ってるので割愛・・・ってか
飲むのが忙しく撮りませんでした^^;;
酒飲みの心理を知り尽くしているお料理の出し方に脱帽ですm(_ _)m
Img_9850_2
そして調子づいて秘密基地へ・・・
次の日撮影有るのに・・・^^;;;
Img_9826


| | コメント (2)

喜多川歌麿 2009/05/29

女性を描かせたら右に出るものが居ないと言われた、
歌麿の春画。
ホントに素晴らしいと思います。
顔の表情が見えないにもかかわらず、これだけ深い情景を
描けるって凄いですよね。
エロいだけとかグロいだけとか言う人も居る春画ですが、
深く細かく見ていくと、春画なしには浮世絵は語れないと
言うことが理解出来ると思います。
健全なだけのアートなんてつまらないですね^^
Img_9823_2


| | コメント (7)

Veedon Fleece 2009/05/28

1974年発表のVan Morrisonの初期にして最高傑作。
"Veedon Freece"
Img_9818_2

| | コメント (2)

美しすぎる・・・ 2009/05/27

Palestrina - Missa Benedicta es
パレストリーナはバロックよりも遥か以前、
ルネッサンス期のイタリアの音楽家。
パレストリーナの教会音楽はあまりにも美しすぎる・・・
Img_9817_2
合唱はThe Tallis Scholars

| | コメント (2)

朝ご飯^^ 2009/05/26

金谷での朝ご飯・・・
Img_4641_2
バターをトーストにこんな風にのせて塗りのばしたら・・・
Img_4649
トマト、きゅうり・・・
Img_4655
そしてベーコンを・・・
Img_4654
こんな風にのせて食べます。
Img_4662
二つ目はベーコンを一番下にしてみました^^
こっちのが食べやすい^^
Img_4665
コーヒーも忘れずにね^^
Img_4645

| | コメント (2)

酔っぱらっちゃうねぇ〜〜〜^^ 2009/05/25

こんな黄昏時から飲み始めると・・・
8時頃にはもうかなりよい気持ち^^
Img_9807_2
ソフトサラミとニンニク風味のクリームチーズで・・・
Img_4627
ベリーオールド・セントニックの1:1の水割りを
金谷の昔のグラスで・・・
Img_4634
もう最高ですよ〜〜〜^^

| | コメント (2)

お昼のお弁当 2009/05/24

ちょっと遅めのお弁当、浅草今半の「牛玉弁当」^^
Img_9775
何気に美味しかったです^^
Img_9776


| | コメント (0)

美味しかったです^^ 2009/05/22

和風レストラン「やしお」にて
トマトのタマネギはさみ
Img_9761
何はなくとも、の「お新香」
Img_9765
そしてやっぱりこれが無くちゃね、
の赤身、白身の「お造り」
Img_9768
そしてお酒はアカデミー賞の方に以前いただいた
黒麹仕込み芋焼酎「黒瓶」^^
Img_9773
とぉ〜〜〜っても美味しかったです^^

| | コメント (0)

おやつ 2009/05/22

一段落ついたのでサイモン&ガーファンクルを聞きながら・・・
Img_9750
お茶タ〜〜〜イム。
Img_9748


| | コメント (0)

今朝の一枚 2009/05/22

The Jazz Crusaders のこの一枚が朝から元気にしてくれます。
Img_9741

| | コメント (0)

こんな風景が・・・ 2009/05/19

金谷ホテル、展望閣からの眺め・・・。
Img_9728
日光連山に霞がかかったようなこんな風景がいいですねぇ。
Img_9730


| | コメント (0)

夜のお酒 2009/05/18

先日いただいた岐阜のお酒「純米吟醸・飛山濃水」。
とても美味しいです^^
Img_9737_2


| | コメント (0)

百物揃千人行列 2009/05/18

日光では今日、東照宮・春季大祭「百物揃千人行列」が行われました。
Dsc00011_7
昨日の流鏑馬は雨の中で行われたそうですが、
今日は昨日と打って変わってとてもよい天気^^
凄い人ででした^^;;
Dsc00012

| | コメント (3)

Winter Rye 2009/05/17

ベリー・オールド・セント・ニック ウィンター・ライ
先日のはサマー・ライ86プルーフでしたが・・・
Img_3177
今回はウィンター・ライ 101プルーフ。
これがまたまた美味しいんですよね〜〜〜^^
Img_3183


| | コメント (4)

金谷のディテール 2009/05/17

金谷ホテルには昔からのこんなカーブや・・・
Img_9707
こんなカーブ・・・
Img_9708
そしてこんなラインが沢山あります。
Img_9709
こういうの見るとね、ちょっと撮りたくなりますね^^
午後はちょっと撮影だね^^
Img_9710


| | コメント (4)

スタジオ 2009/05/14

本日はBigなアーチストの撮影・・・
クライアントとか超緊張してるけど、
わたくしはごく普通な感じ・・・^^
だから何・・・??^^
Img_9695


| | コメント (0)

夜は秋山へ 2009/05/13

映画の後は六本木のトラットリア・ダ・秋山へ・・・
天豆のパルメザンチーズ和えが最高に美味しかったです^^
Img_9692


| | コメント (2)

東洋宮武 2009/05/13

ロケハンを早めに済ませ、恵比寿の東京都写真美術館へ・・・
Img_9689
すずきじゅんいち監督作品「東洋宮武が覗いた時代」
アンセル・アダムスやエドワード・ウエストンと親交があった
東洋宮武と言う人の物語・・・だと思ったら大間違い^^;;;
東洋宮武と言う人を軸にした第二次大戦中のアメリカの
日系人収容所に関したドキュメンタリーでした^^;;
Img_9700

| | コメント (0)

上野へ 2009/05/13

上野清水観音堂・・・
撮影のロケハンにやってきました。Img_9680
このお堂の奥に千手観音が鎮座しています^^
Img_9683
そして上野と言えば西郷さんでしょう!^^
Img_9686


| | コメント (0)

ありがとうございます! 2009/05/09

昨日、マサヒさんの会社の女性陣3名が
はるばる岐阜から日光金谷ホテルへ
宿泊に来てくださいました。
そしてまたまたマサヒさんからビッグなお土産が・・・^^
Canon F-1 Lake Placid バージョン^^
ピカピカの新品です^^;
いつも貴重なものありがとうございます!
Img_3144_2
そして女性陣からはこんなお土産が・・・
岐阜の白扇酒造、純米大吟醸 花美蔵「馥」
Img_3148
純米大吟醸 花美蔵
Img_3152
純米吟醸 美濃雄町 飛山農水
Img_3154
昨夜、純米大吟醸・花美蔵を早速いただきました^^
栃木のお酒とはまた違った味わいで、
とても美味しかったです^^
女性陣は今日は中禅寺金谷にご宿泊です^^

| | コメント (2)

ホンモンだぜぇ! 2009/05/06

Makikoと池袋でホンモンタァ〜〜イム^^
ギャラ
Img_9645
ハツ
Img_9648
コプチャン
Img_9649
辛マヌルゲタカルビ
Img_9656
キムチ盛り合わせ
Img_9653
ニンニクオイル焼き^^
Img_9660
そして最後にニラチヂミ^^
Img_9661
最高だぜぇぃ!

| | コメント (2)

この時間がたまらんねぇ〜〜^^ 2009/05/04

マサヒさんにいただいたガウスがもの凄く
いい感じに鳴りだしました。
Img_9640_2
デジタルアンプで鳴らしてるってことも有ると思います。
クリアーでスピーカーの存在を全く気にせず音楽が
迫ってきます。
JBL075の音圧とのバランスも最高!
Img_9643
こんな時は一杯やりながら、大音量^^
まずは水割りで・・・
Img_9627
そしていつしかストレートになって・・・
Img_9632
オーディオの泥沼にハマっている人たちがかわいそう^^;;
iPod、デジタルアンプ、ガウス+075でこんなに心地よい音が・・・^^
もう最高でっす!

| | コメント (2)

逝ってしまった・・・ 2009/05/03

忌野清志郎が逝ってしまった・・・
日本語で歌う日本の本物のロッカー。
今朝のテレビで誰かが「日本のミック・ジャガー」とか
言ってたけど、「ふざけんなー!失礼なこと言うんじゃなぁ〜〜い!」と言いたい。
Img_9620_2
「カバーズ」と・・・
Img_3122
「日本の人」を聞いて故人を偲びました。
合掌・・・

| | コメント (4)

BQT 2009/05/03

最近の朝ご飯はこんな感じ・・・
卵は週1〜2回食べれば十分でしょう^^
Img_9616_2
BLTならぬBCT・・・
ベーコン・キュウリ・トマト^^
これにOGジュースとコーヒーがつきます。
OGジュースとは・・・むふふ・・・
Img_9618


| | コメント (4)

ミア・ダイソン 2009/05/02

シェリル・クロウのようなストレートなルーツ・ロック!
Img_9613
いいねぇ〜〜〜^^

| | コメント (0)

'Round About Midnight 2009/05/02

モード前夜祭・・・
Img_3114
プレスティッジ4部作の狭間に生まれた名作。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »