« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

朝ご飯 2009/03/30

ハッシュドポテト、目玉焼き、ソーセージ・・・
Img_9391_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかねぇ・・・ 2009/03/30

あんまり喜べた物じゃないねぇ・・・
Img_9397


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯 2009/03/29

やっぱりパスタはいいねぇ^^
Img_9388


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラットリア・ダ・秋山 2009/03/28

夜は六本木の秋山で・・・
金目鯛のカルパッチョ・・・
Img_9373
カプレーゼ・・・
モッツァレラチーズがとても美味しい^^
トマトもトマトらしい自然な味・・・
Img_9376
白身魚の香草焼き・・・
Img_9378
白金豚・・・
脂身が美味しいんだな^^  
Img_9380_2
そして蕗の薹のスパゲティー
Img_9382
ごちそうさま^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三州屋 2009/03/28

銀座の三州屋でお昼ご飯^^
刺身定食¥1,000です。
ここはご飯もとても美味しいんだなぁ^^
Img_9370_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展 2009/03/25

恵比寿の東京都写真美術館に行ってきました。
Img_9362
やなぎ みわの「マイ・グランドマザーズ」展です。
Img_9365
東京は便利でいいねぇ・・・
Img_9366


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなものも・・・  2009/03/30

アメリカのTV映画。
元祖「Mision Impossible」、そして「The Man from U.N.C.L.E.」
Img_9359
邦題「じゃじゃ馬億万長者」と「モンキーズ」
最近の人は知らないよね〜〜〜^^;;
Img_9360_2
これは水上スキーのショーを紹介したもの。
年代が違うと同じ内容でも表紙のデザインが違う・・・
これがView Masterに嵌る一因だね^^;;
Img_9358_2
「不思議の国のアリス」もこんな感じ・・・
右が60年代のもの。左は70年代に仕事でハワイに行ったときに買ったもの。
Img_9361_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオデビュー^^ 2009/03/24

スタジオでのお仕事・・・
Img_9338_2
スタジオに持っていきました・・・って、何を???^^
Img_9341


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでにご紹介 2009/03/26

Viewerの話をしたついでに、Reelのお話もちょっと・・・
ビューマスターのReelソフトは世界の各都市を紹介した
シリーズがたくさんありますが、日本の観光地を紹介した物を
今日はご紹介します。
まずは、日本の各地を紹介したもの。
やっぱり富士山ですよね^^
Img_9352
そしてこれは同じ内容ですが、ヨーロッパ向けに作られたもの。
Img_9351
当然「東京」と言うタイトルもあります。
これはちょっとレア。
Img_9350
そしてもっとレアなタイトルは「京都」ですね。
Img_9349
そしてさらにレアな「日光」
「伊勢・志摩」というのもあるらしいですが、
わたしは未だに見た事が無い・・・
Img_9348
さらにレア度の高い1970年の大阪万博のシリーズ。
Img_9353_2
3タイトルあって、これは2番目
Img_9354
そしてナイトシーンを写したもの。
Img_9356
それにしても「伊勢・志摩」ってどこにあるのやら・・・
ぜひ手に入れたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超レア物Get! 2009/03/25

先日Yahoo!オークションでGetした
ビューマスター・ビューワー Model B ブラウンモデル^^
本国アメリカでもなかなか見つからないものです。
ブラックモデルはいくらでも探せるのですが、
このブラウンモデルはなかなか・・・
Img_9325
とても良い状態で、アメリカでもこのクラスだと
ブラックなら$50ぐらいですが
ブラウンモデルは$160ぐらいしてしまいます。
それが日本のYahoo!オークションで5,900円!
日本ではビューマスターファンが少ないということもあり
価値が知られてないからですね。
やったね^^
Img_9329


| | コメント (3) | トラックバック (0)

和物だね^^ 2009/03/23

久しぶりに自宅近くの天ぷら屋さん^^
アオリイカ・・・
Img_9316

〆鯖・・・
お酒は久保田でした。
Img_9318
そして〆はミニ天どぉ〜〜〜ん^^
Img_9321_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日 2009/03/22

怪しげな雲行き・・・
こんな日にどこに出かけたかと言うと・・・
Img_9289
上野の博物館でした^^
Img_9292
こんな天気の日は博物館でまったり・・・が一番^^
表敬館は閉館中・・・チッ!
Img_9293_2
仏像や古文書など見つつ、心安らぐひと時・・・
そして、折よくやっていた黒田清輝展。
重要文化財の「智・感・情」
すばらしい表現です!
Img_9296
そして博物館裏庭にはもう桜が・・・
Img_9295


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一方、東京では 2009/03/17

打ち合わせと飲み会を兼ね、銀座のしぇりークラブへ。
さっぱり系のフィノから始まり、マッタリ系のオロロソへ・・・
そしてつまみは白子のアヒージョ・・・
Img_9286_2
そしてユリネのアヒージョ・・・
店の人に、きょうはアヒージョ祭りかと言われた・・・coldsweats01 
Img_9287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!アカデミー賞 2009/03/16

日光グルマンズ和牛にて、アカデミー賞の方とご飯。
まずはヴーヴ栗子・・・じゃなくて^^;;;
ヴーヴクリコで乾杯!
Img_9268
そしてシャトーラグランジュ2002
Img_9267
前菜にふきのとうと・・・
Img_9270
アスパラガス
Img_9272_2
そしてこんな木のふたが付いて肉のお出まし・・・^^
Img_9273
仙台牛サーロイン^^
Img_9274
〆にガーリックライス!
Img_9276
たまりませ〜〜〜〜〜ん!
Img_9278

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出前 2009/03/15

ダイニングから出前を注文^^
でも出来上がったら自分で運びます^^;;
Img_9258
バターコーンと・・・
Img_9260_2
フライドポテト・・・
Img_9261_2
そしてハムピラフでした^^
ウィンナーはおまけ^^
Img_9264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よい眺め

窓の外の木が2本、風で倒れて以来とても
眺めの良い毎日です。
Img_9253_2
以前は朝この部屋にくると晴れていても薄暗く、
明かりをつけないといられなかったのが・・・
Img_9255
今では雨が降ってもとても良い気分^^
Img_9256

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな日もあり・・・

キュウリとハムに飽きた日はポーチドエッグ^^
Img_9249
トーストがたまごの黄身を吸い込んでシットリしたところを食べます^^
Img_9250

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夕ご飯は・・・

カルパッチョのオードブルと・・・
Img_9224_2
シャンペーン・・・
Img_9231
そしてサラダ・・・
Img_9232
メインはなんと・・・パプリカ、ハム、タマネギ、にんにくのピラフ^^
Img_9235
ついでに柚子のシャーベットも食べてしまいました^^
Img_9238


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハム&キュウリ

ごぶさたしてます^^;;
最近の朝ご飯はこんな感じ^^
ハムとキュウリの一品
Img_9211_2
そしてトースト・・・
Img_9214
トーストにハムとキュウリを乗せ・・・
Img_9215
さらにキュウリと・・・
Img_9217
ハムを二段重ねにして出来上がり^^
Img_9219

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もらっちゃいました^^

頂き物のワイン、Parallele"45" Cotes du Rhone
Img_9204
そしてベーコンと野菜のピラフ、カレー&ケチャップ味
半分食べちゃいました^^;;
Img_9208_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »