« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

怪しい・・・

何気に怪しげな撮影現場^^;;
S社の会議室にて・・・
L7040312_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルアンプ

デジタルアンプ・プロジェクト終了!
Img_9202


| | コメント (2) | トラックバック (0)

後藤そば店

お昼はカレー南蛮です^^
Img_9185

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってま〜〜〜す^^

ちゃんと作ってますよ〜〜^^;;
Img_9183


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mamiya Universal Press 5

とりあえずこんな風に撮れました。
100mmにエクステンションチューブを
全部つなげてポラで接写するとこんな感じです。
絞り解放でもピントの合ってるところはピシッときますね。
Mp_002
さらにポラで接写をもう一枚・・・
Mp_003
こちらは白黒フィルムで100mmレンズで撮影。
なかなかレンズのコントラストはいいですね。
Mp_006test

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mamiya Universal Press 4

昔はよくカットフィルムを使う人が多かったですが、
今はほとんどロールフィルムですね。
カットフィルムで撮るには、カットフィルムホルダーが
必要です。
Img_1562
フィルムホルダーをピントグラスにこんな感じで
セッティングします。
Img_1563
なんかプロっぽいですね^^;;
昔はこれだけ揃えると¥230,000位したもんですが、
今は全部中古なので¥75,000位で買えてしまいます。
なんだか得した気分^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mamiya Universal Press 3

さらにこのカメラには、エクステンションチューブも
付けられます。
接写レンズの方が露出倍数もかからないし面倒くさく
ないんだけれど、接写レンズの収差が出るので
ここはやっぱりクリアーに撮れる
エクステンションチューブですね^^
Img_1513_2
レンズに付けるとこんな感じ・・・
Img_1566
チューブは4本あって全部長さが違います。
全部付けると上の写真。
もっと離れて撮影したい時は適当にチューブを入れ替えます。

Img_1570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mamiya Universal Press 2

さらにこのカメラは何たってUniversalなんで、
いろんなことができちゃうんです。
通常は6X9のフィルムパックで撮影しますが・・・
Img_1492
ポラでチェックしたり・・・
Img_1495
名刺判のカットフィルムが使えたり・・・
Img_1504
ピント合わせ用にピントグラスを付けられたり・・・
Img_1497_2
フードを外すとこんな感じ・・・
Img_1502
ピントグラスに違うタイプがあったりと・・・
Img_1518
なんだかとても楽しくなってきますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mamiya Universal Press 1

先日手に入れた新しい仕事仲間、
Mamiya Universal Pressはこんなカメラです。
ボディーだけだとたったこれだけです。
Img_1534_2
裏から見るとこんな感じ。
Img_1530
レンズは100mm f3.5
Img_1542
そして75mm f5.6
Img_1537
ボディーにレンズを付けるとこんな感じに・・・
Img_1545
さらに6X9用のフィルムパックを付けて撮影準備完了^^
Img_1549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家飯

久しぶりで家で作ったパスタ・・・
たまねぎをニンニク、鷹の爪とともに
飴色になるまで炒めて、カレー粉を入れ・・・
Img_9160
そこへ茹であがったパスタを投入・・・
ケチャップも少し入れて出来上がり^^
Img_9164
あぁ〜〜〜ん、おいしいぃ〜〜〜〜〜^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラットリア・ダ・秋山

ぎろっぽん〜〜〜ぎろっぽ〜〜〜ん^^
東京の夜ご飯はやっぱり秋山でしょう!^^
田舎風パテを食べ・・・
Img_9150_2
カベルネ系のイタリアン・ワインを飲んで・・・
Img_9151
パンも食べちゃたりして・・・^^
Img_9155
そして、ふきのとうのパスタ・・・
Img_9156
美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越にて

前日より仕事で川越に来ていたので、
ここはやっぱりうなぎでしょう!ってことで
「小川藤(おがとう)」のうな重2,000円。
Img_9143
この蒲焼きの下にはご飯、そしてさらに下には
もう一つ蒲焼きが・・・何とも豪勢ですね。
ここの蒲焼きはふっくら・・・と言うのではなく、
ぷりっ!って感じです。
ふっくら系が好きな人には今一人気無いけど、
美味しいよ〜〜〜^^
Img_9148


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツ丼^^;

またまた家の近所でお昼ご飯^^
「星月」と言うおそば屋さんのカツ丼。
ここのお店のカツ丼もなかなかって思っていたけれど、
やっぱり日光の後藤そば店にはかなわないね^^;;
L7040309


| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野ランチ 

仕事で上野に行ったので、お昼ご飯は焼き肉大昌園!
ダブルランチのカルビと・・・
Img_9136
タン塩でした^^
Img_9137


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼は家の近くの中華屋さん「水仙」にて酢豚定食^^
美味しいよ〜〜^^
Img_9131


| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり!

前日のもの凄い風で、今まで風景を遮っていた木が
二本なぎ倒されてしまいました。
おかげさまでよい眺めになって、部屋の中も
だいぶ明るくなりました^^;;
Img_9124


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メンバー

ポラロイドSX-70のフィルムが製造中止になり、
SX-70での作品作りが難しくなってきたので、
新たなる作品作りの担い手を物色していたところ、
昔から気になっていたマミヤ・ユニバーサルプレスの
良い出物があったので即ゲット!^^
1980年代まで作られていたカメラですが、
とても良いコンディションでした。
Img_1197_2
レンズは定評のあるマミヤ・セコール75mm f5.6
通常のフィルムの他にポラのフィルムも使えるので
なかなか便利です。
フォーマットは6X9です。
Img_1219
本来レンジファインダーのカメラなんですが、
75mmは広角でカメラ側にフレームがないため、
外付けのファインダーが用意されています。
Img_1216_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

百年の孤独

焼き肉はちょっとだけにして、近所の「珈茶話」へ・・・
これを飲むのが目的^^
お正月に友人から頂いたものです。
パッケージにエリック・ドルフィーの言葉が
書いてあるんですよね。
When you hear music ,after it's over, it's gone in the air.
You can never capture it again.
Img_9107
焼き肉少しだったので、こんなものや・・・
Img_9109_2
こんなものや・・・
Img_9112
こんなものや・・・
Img_9114
こんなものを食べてしまいました^^;;
一人じゃないので、量はそんなに多くないです・・・
っていい訳?^^;;;
Img_9118

| | コメント (3) | トラックバック (0)

焼き肉ぅ〜〜〜

久しぶりに焼き肉です^^
カルビ・・・
Img_9100
タン塩・・・
Img_9101
そしてレバ刺し・・・
・・・そしてこの時マサヒさんから電話が・・・^^;
Img_9104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予約終了です!

おかげさまでアンプの予約が予定数に達しました!
そして、こんなツマミや・・・
Img_9090
こんな部品たちが集まってきました。
Img_9091
今回のチップはYAMAHA。
あとは穴の空いたシャーシパネルを待つのみ^^
Img_9098

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成喜

お昼は成喜でかた焼きそば^^
Img_9079
もう溢れちゃってますから^^;;
Img_9081
往復5,500歩でした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »