« 雪だね | トップページ | JBL075 »

お年玉

マサヒさんにビッグなお年玉を頂きました。
ガウスの10インチスピーカーです。
買ったら10万円近くするものです。
Img_0961
早速いつものデジタルアンプで聞いてみると、
今一固くてやせた音がします。
え〜〜〜〜〜〜!何これ!って感じでしたが
気を取り直し、古いスピーカーには古い回路のアンプだ、
そうだそうだ真空管がいいにきまってる・・・と
以前使っていた真空管アンプの久々の登場です。
Img_0955
それもパワフルに鳴らそうと、真空管は骨太な音で
定評のあるKT-88です。
Img_0953
やはり真空管は当たりでした。
ちょっと固さは残るものの、デジタルアンプの時のような
堅苦しさはなくて、いい感じに鳴ってくれます。
Img_0966

そしてこんな感じに箱に納まり、むふふ・・・いい感じ^^

|

« 雪だね | トップページ | JBL075 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

何とかなりましたか・・・
高能率だから真空管でもいけるんですね
焦りました(^-^o)

それと素敵なものが届きました
ありがとうちゃんですm(_☆_o)m

今年こそ金谷の近くのカツ丼とガウスを聴きに行きたい!!

投稿: マサヒ | 2009年1月11日 (日) 18時53分

こんばんは。
男の方の友情はいいですね~^^

今年こそ金谷ホテルの季節のフィズ、翠園のエビ入りカタ焼ソバと杏仁豆腐を味わいたーい!!
です(笑)
写真が食欲をそそりまーす。

投稿: mon | 2009年1月12日 (月) 03時26分

マサヒさん
何とかなりそうです^^
でも山形は必須ですね、そのうちね・・・。
素敵なものはゆっくり飲んでください。
とても美味しいですよ^^

monさま
日光出身の方のお言葉とも思えない・・・^^;;
ぜひ早く金谷と翠園にどうぞ^^
あ、成喜もよろしくです^^;;

投稿: ちば | 2009年1月12日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529981/43707548

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉:

« 雪だね | トップページ | JBL075 »