« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ウニ〜〜〜^^

仕事のあと千歳烏山の居酒屋にて・・・
これで2,000円です^^
美味しいよ〜〜〜^^
L7040308
あ、一人で食べたわけではないので・・・^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラットリア・ダ・秋山

六本木のおいしいイタリアンのお店です。
ちょっとイタリアンぽくないとこがGoo〜〜〜〜d^^
しめ鯖のサラダ・・・
Img_9073
豚肉のソーセージ風・・・
Img_9074
そしてラグーソースのペンネ・・・
Img_9078
あ、パンも美味しいです^^
Img_9071
ごちそうさま〜〜〜^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯

宮庵のミートソース^^
そーすをちょっとかきまぜてしまいましたが・・・^^;
Img_9069_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約受付中!

デジタルアンプをお分けできることになりました。
2月末に納品予定で、価格は電源アダプター付きで45,000〜50,000円。
お分けできるのは1個のみです。
欲しい方は「プロフィール」をクリック→「メール送信」で
ご連絡ください。
10W+10W(8Ω)です。
早い者勝ちです!
Img_1103_2
後ろはこんな感じです。
Img_1105

| | コメント (8) | トラックバック (0)

目標一日9000歩!

とにかく歩かないとね・・・
Img_9068


| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕ご飯@日光翠園

お昼には時々行くのですが、夜は久しぶり^^;
何は無くともまずは紹興酒・・・
Img_9054
充ては搾菜・・・
Img_9050
そしてえび蒸しぎょうざ・・・
Img_9060
大根餅・・・
Img_9064
そして黒酢炸鶏球・・・
Img_9055
ごちそうさまでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後の散歩

食後はちょっと散歩・・・
なんだかとてもいい天気。
こういう風景がいいねぇ^^
Img_9047


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼ご飯

日光駅前の「かまや」、一年ぶり位ですね^^;;
パンを食べ・・・
Img_9044_2
そして明太子のパスタ^^
明太子のパスタって誰が最初に作ったのかねぇ^^;;
Img_9046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また買っちゃいました^^;;

Stan Getz "Sweet Rain"
Img_9039_2
そしてWes Montgomery "Boss Guitar"
Img_9041
いいねぇ〜〜〜^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水仙

調布の我家の近所の「水仙」と言う中華料理店にて。
麻婆定食840円^^
L7040306_2
まぁ、日光翠園と比べるとちょっと杏仁がねぇ・・・
付け合わせもねぇ、なんだかですけど・・・
まぁ、そこそこ美味しいんですけどねぇ・・・
L7040305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Illinois Jacquet

イリノイ・ジャケー・・・
イリノイ・ジャケットではありません^^;;
この人を聞かずしてJazzのサックスを語るなかれ・・・
ってくらいの人です。
ロリンズやゲッツの大先輩ですね。
Jazzがクールになっちゃう前の熱い暑いJazzです^^
Img_9037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密基地

久しぶりの新宿の秘密基地^^
コッテリきついカクテルを・・・と頼んだら、
コーヒー豆をロンリコに浸して火あぶりの刑にし・・・
Img_9028
タリスカーにカルアと火あぶりのコーヒー豆を
入れて出来上がり^^
「ダンディズム」と言うカクテルだそうです。
あ〜〜ちょっと恥ずかしいネーミング^^;;
Img_9031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

跳満

なかなかいい上がり方でした^^
Img_9006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DS Lite

ん!?
Img_9000_2
歩いてわかる「生活リズムDS」^^
Img_9002
目標、一日9000歩!
Img_9004_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カツ丼

久しぶりに「後藤そば店」でカツ丼!
Img_8988_2
このトロトロ感が堪んないんだよね〜〜〜^^
Img_8990
この白菜の漬け物も堪らんねぇ〜〜〜^^
Img_8992

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた獲物が・・・

またまた聞きたかったけど聞けなかったアルバム・・・
McCoy Tyner " Trident "
今までタワレコにもアマゾンにも
全く在庫がなかったのだけれど
昨日アマゾンで調べたら在庫あり!即Getですね^^
チェンバロを多用した楽曲はさすがMcCoyです。
Ron CarterのベースとElvin Jonesのドラムも最高。
1970年代のMcCoyの傑作ですね。
Img_8980_2
そして " Trident "の一つ前の作品 " Atlantis "
Img_8983

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の獲物たち

Stan Getz " Captain Marvel "
Img_8967
Miles Davis " Cookin' "
Img_8970_2
McCoy Tyner " Fly With The Wind "
Img_8972
Sing! - Female Vocal Selection 1
Img_8973
そして今回最大の獲物はThe Jazz Crusaders
" Old Socks New Shoes - New Socks Old Shoes "
70年代、トップに入っている " Thank You "が聞きたくて
買ってしまったThe Jazz CrusadersのLPですが、その後
CDが発売される事は無く、聞きたくても聞けない
幻のアルバムになっていました。
そして昨日、東京のタワーレコードでプラプラしていたら!
なんと!昨年CDが発売されたらしく・・・
即Get!ですね^^;
Img_8977

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗だぁ〜

お昼は日光に戻る電車の中で天ど〜〜〜ん!と思い
焦って買ったのが運のつき・・・(ノ_-。)
Img_8960_2
これ、大黒屋の天丼じゃ〜〜〜〜〜ん(ρ_;)
衣だらけぇ〜〜〜〜(p_q*)
最低(ノд・。)
Img_8965

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ

昨年一年間続いた雑誌「グレース」の連載が12月で
一区切り付いたので、その打ち上げをやっていただきました。
渋谷並木橋の「なかむら」と言うお店。

こんなものや・・・
Img_8938_2
そしてこんなもの・・・
Img_8940_2
あ〜〜〜鯖は大好きです^^
Img_8941
そしてこんなお肉や・・・
Img_8947_2
おいもまで・・・
Img_8949
そしてこんなモノを飲んだり・・・
Img_8943
こんな栃木のお酒も飛び出して・・・・
Img_8951
〆は鯖寿司^^
Img_8953
そして苺大福^^
Img_8957
ごっちゃんでした〜〜〜^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕方から・・・

ガウスがいい感じで鳴ってくれるので、
夕方からついつい酒・・・^^;;
京都で買ってきたグラスで・・・
Img_1020
「ベリー・オールド・セントニック」ウィンター・ライ 101proof(50.5%)
Img_1024
充てはピーナッツ
Bud Powell "The Scene Changes"などを聞きつつ・・・
Img_1016
まだこんな時間だよ〜〜^^;;
Img_1026

| | コメント (3) | トラックバック (0)

真空管のお話

今日は気分を変えて、真空管を交換^^
今使っているアンプは真空管をいろいろ交換できる
回路になっているのでちょっと楽しい^^
でもやはり真空管に流す電流の関係で差し替えられる
真空管は限られてきます。
本来は6L6と言う真空管用に設計されているアンプ
なのですが、同等の真空管・・・ソケットの形状が
同じで特性も似通ったもの・・・が差し替え可能です。
Img_0992
今日の真空管はアメリカ・フィリップス社の
7581Aというもの。
ワイドレンジでとても抜けのよい球です。
Img_0999
他にはイギリスのMullard社のEL34
Img_0979_2
中国製のKT88
Img_0983
そしてこれも中国製の6L6GC
Img_1003
どの球も個性的で魅力的な音を奏でてくれます。
こんな感じで微妙に音の変化を感じられるので
楽しいですよ・・・深みにはまらなければ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JBL075

マサヒさんに頂いたガウス10インチ、
なかなか良い音で鳴りだしました。
さらに今日は出番がなかったJBL075を欲張って追加^^
高音の抜けもよくなり、さらに音がグレードアップ。
やはりここは定石通りネーットワークをかますか!
Img_8925

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お年玉

マサヒさんにビッグなお年玉を頂きました。
ガウスの10インチスピーカーです。
買ったら10万円近くするものです。
Img_0961
早速いつものデジタルアンプで聞いてみると、
今一固くてやせた音がします。
え〜〜〜〜〜〜!何これ!って感じでしたが
気を取り直し、古いスピーカーには古い回路のアンプだ、
そうだそうだ真空管がいいにきまってる・・・と
以前使っていた真空管アンプの久々の登場です。
Img_0955
それもパワフルに鳴らそうと、真空管は骨太な音で
定評のあるKT-88です。
Img_0953
やはり真空管は当たりでした。
ちょっと固さは残るものの、デジタルアンプの時のような
堅苦しさはなくて、いい感じに鳴ってくれます。
Img_0966

そしてこんな感じに箱に納まり、むふふ・・・いい感じ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪だね

とてもよい天気でも、山の上は雪だろうね^^;;
L7040300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス??

あまりの寒さに表にご飯に行く勇気がなく、
金谷にてダイニングより出前^^;;
ケチャップライスと・・・
Img_8900_2
オムレツをたのみ・・・
Img_8899
ケチャップライスの上にオムレツをのせて・・・
Img_8902_2
オムレツを開けばオムライスの出来上がり^^
Img_8905_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼ご飯

今年初の翠園へ。
エビ入りあんかけ堅焼きそば^^
Img_8890
そして杏仁豆腐^^
Img_8892
分かり辛いですが、作業場の窓の外は雪・・・
Img_8893

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草散歩

お参りして、まだ時間があったので、
ちょっと浅草を散歩です。
おいしいお酒が飲めた「松風」は昨年閉店(p_q*)
Img_8882_2
三松寿司は健在でした^^
Img_8883
そして昔は賑わっていた松屋の屋上・・・
今は閑散として・・・
Img_8884
この建物は昭和6年に竣工。
Img_8885
階段の手すりなどに、今でも当時の面影が・・・
Img_8889

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

浅草で、スペーシアの時間を待つ間に浅草寺へ初詣^^
Img_8878_2
仲見世を歩いて・・・
Img_8879
観音様へお参り・・・
Img_8880
お神籤は吉でした^^
Img_8881

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の新幹線で

朝の新幹線に乗って、ビュ〜〜〜〜ンと東京へ。
Img_8872
途中静岡付近で見かけた富士山
Img_8874

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会の夜^^

今宵ホテルグランヴィアで久しぶりの再会が・・・
Img_8864
京都最終の夜・・・
本当は昨日帰るはずだったのに、
もう一泊したおかげでこんな再会があるとは・・・
新宿の京王プラザホテルでバーテンダーをしていた
永井さんと一年半ぶりにグランヴィアのバーで再会^^
Img_8869
出身地の京都に戻っていたとは・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕ご飯

夕ご飯はお正月休みから今夜営業再開!
待ちに待ったおばんざいの店「右田」です^^
Img_8850
まずは筋玉・・・
微妙なネーミング^^;;
Img_8851
お酒は京都の「まつもと」と言う日本酒^^
Img_8856
「まるわ鰹」と鯛のお刺身^^
Img_8852
はんぺんの明太挟み焼き・・・
Img_8854
そしてアスパラと椎茸とホタテの陶板焼き。
Img_8857_2
美味しかったぁ〜〜〜^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グラス

夕方、街に戻り三条通りあたりをぶらぶら・・・
いつも寄る骨董屋さんで1950年代のグラス発見!
Img_8843
こんな感じ・・・
Img_8846
このグラスでトロワ・リヴィエールを一杯・・・ですね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大原の里

今日は大原の里へ・・・
なかなか寂しい風景です・・・^^;;
Img_8829_2
京都駅からおよそ一時間。
お昼時だったのでまずは昼ご飯^^
京都と言えば「にしんそば」・・・ですね^^;;
Img_8830
そして大原と言えば三千院。
冬の京都は人が少なくて最高ですよ^^
Img_8835
冬の大原もなかなか良いものです^^
その後は大原を下り、三宅八幡へ。
Img_8838_2
誰も居ない境内・・・
そして蓮華寺へ。
Img_8839
入り口はこんなですが、奥の庭園はとてもすてきです・・・
って写真なしですけど^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして龍安寺

途中妙心寺に寄り、ついでだからと足を伸ばして
龍安寺へ。
Img_8815
なんと明日から屋根の葺き替えとかで、お庭の公開はこの日が最後^^;;
ラッキーでした^^
Img_8816_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東寺

お昼を食べて九条の東寺へ。
思いがけず骨董市など開かれていました^^
Img_8808
色々あるよ〜〜
Img_8813_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼はカレー

お昼にどうしてもカレーが食べたくなってしまい
京都駅の近所でチキンカレー^^
Img_8806_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人

写真右の方は岐阜にお住まいのマサヒさんです。
彼とはネットで知り合ってすでに8年以上たちます^^
メールや掲示板やBlogでのやり取りはしょっちゅう
でしたが、お会いするのは今回が初めて^^;;;
京都に居ると連絡したら、わざわざ岐阜から駆けつけてくれました^^;
21_1_3_3
早速京都散歩です。
まずは昼ご飯^^
京都に来ると一度は来るオムライス屋さん^^
美味しいよ〜〜^^
Img_8778
そして祇園を抜けて建仁寺へ。
撮影に夢中なマサヒさん^^
Img_8779_2
清水寺には夕方着
すてきな夕景ですね。
Img_8796
そして京都駅へ
楽しい一日でしたね^^
では今度は日光で^^;;
Img_8800_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミンミンの餃子

夕ご飯はミンミンで・・・
京都と言えばミンミンでしょう!・・・って言っても
知らない人は分かんないですよね^^;;;
Img_8769_3
ここの餃子が旨いんだなぁ^^
なんと・・・二人前^^;
Img_8766_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜の八坂神社で

しぇりークラブのすぐそばの八坂神社。
昼間はもの凄い人波だったのが、
夜になればひっそりとして・・・
早速夜の初詣^^
Img_8764_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見!

昼間、東山の石塀小路を歩いていたら・・・
な、な、何んと!銀座にあるしぇりークラブがこんな所に!!
昨年10月に開店したらしいです。
早速夜お邪魔しました^^
マスターは銀座で見慣れたお方が・・・^^
明日もくる、と約束してしまいました^^;;
Img_8760_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イノダのコーヒー

京都と言えばイノダでしょう!
すでにミルクと砂糖が投入されて出てくる「独特の味」
Img_8754
酸味が強いのでミルクがこんな感じに・・・
でもこれが美味しいんだなぁ^^
Img_8757

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビュ〜〜〜〜〜ンと

みなさま新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
と言うことで・・・てなんだか分かりませんが京都ですよ!
新年早々新幹線に乗って京都です^^
ガイドブックなんて見なくてもいいのにねぇ^^;;;
Img_8732_2
名古屋辺りまではこんな天気だったのが・・・
Img_8739_2
彦根のちょっと手前ではこんな感じに・・・
Img_8749_2
寒すぎです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »